あったかい・・・いや、暑い

2015-03-31

明日からお天気が崩れるそうなので

一心寺にお参りにお出かけしました

相変わらずの人出でシャッターを押すタイミングが難しい

一心寺①

一心寺②

通天閣が後ろに見えていますね

一心寺③



今日は夏日寸前の暑さに風がない

周りの人たちも上着を脱いで歩いています

天王寺公園に回るにはしんどかったので

谷町筋をはさんだ位置にある四天王寺にむかいました


こちらはお参りの人が少ない日だったので

ほぼ観光客ばかりでしかも昼だったので歩きやすい

山門のすぐ中にあるしだれ桜

四天王寺①

とっても綺麗です

四天王寺②


亀池のまわりも5~6分咲きでちょうど

四天王寺③

亀池こんな感じだっけ・・・ 長い間来てない

大きな鯉が沢山泳いでいますが

ちょくちょく花びらを食べている鯉がいました

四天王寺4

亀も少ないですね

四天王寺⑤

亀池横の休憩所そばにしだれ桜の幼木が

四天王寺⑥

山門の内側からは向こうにあべのハルカスが望めます

ただ、春霞なのでしょうか かなり霞んでいます

四天王寺⑦


その後天王寺駅方向に歩いている途中で

赤松種苗に立ち寄り友人の頼まれ物を購入して

あとはQ's mallのABCクラフトに

以前お願いしていたトールペイントのパケットを買ってきました

描けるかどうかは別にしてもとってもかわいくて

描けたらブログアップしていいのか調べてからアップしますね



その後発車メロディが新しく設定されて初めての環状線乗車でした

わかっていたけど吹き出しそうに

春休み中なので乗っている人も多いですね

初めてじかに発車メロディを聞く人も多く 

まぁ、由来を知っているから・・・知らなくたって 悪い気はしない


結局、ドトールで1度休憩はしたけれど

いつものアイスコーヒー Mサイズ と今日は疲れたのでストロベリーミルクレープ

甘酸っぱいミルクレープは気分転換と疲労回復にぴったり

ストロベリーミルクレープ ドトールのホームページから画像をお借りしました

その後は人が多かったのでお昼は食べずに帰り

最寄り駅についてから火曜日だけ入荷する美味しい牛乳を買って帰りました

しばらく牛乳を飲む習慣から離れていたのを引き戻してくれたものです

その後子供たちに17回忌代りのお参りをすませた報告を

娘からは婿さんが有給休暇を取ってくれたので

一家4人でお花見に出かけたと写メ付の返信がきました

息子は一番忙しい2年に1度の転勤時期で

返信があるとすれば明日の出勤途中の電車からでしょう

たぶんないでしょうが・・・ 

昨日ビーズフラワーを1つ完成させたのでまたアップします ガンバ(犬)








ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】