FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日はいつものお出かけ

予報が少しずれて暖かくて良かった~~~

にわか雨もなかったし(折りたたみ傘重い

もう花粉攻撃まっただ中、アレルギー薬レベルもますます上昇 

紫陽花の芽吹き①

紫陽花の芽吹き②

うちの近所ではまだ芽吹いていないけど

ここは日当たりが良いようで紫陽花の芽吹きが可愛い

次の時がお彼岸だけど天気が悪いと困るので

帰り道はぐるっと回って豊中は熊野田(くまのだ)の佛眼寺(ぶつげんじ)

母親の実家のお墓があります

最近豊中の人でも「ぶつがんじ」と言うのでいちいち訂正している

ここの梵鐘が有名なのだけど震災の時に落ちて

それだけは直ぐにきちんと建屋を直していた

元々叔母の恩師がここの住職の身内で居住棟に住んでおられたのですが

長い間(約40年)住職がいないお寺になっていました

三田市の方のお寺と兼任で向こうが本拠だったようで寂しいことに

最近やはり遠縁の若いご夫婦が居住されることになり

墓守さんは3人交代でいらしたけどもう高齢で無理になって

管理を自前でしていたのを大手に任せて色々と整理

住職が住み始められてから本堂・社務所を建て直しています

ずいぶん傷んでいたのと昔の居住棟をつぶして

大きな木もバッサリと切られたけれど が出てきた

佛眼寺①

佛眼寺②

空の雲が面白いとから出してるうちに変わってしまった

佛眼寺③

叔母にお彼岸の分お参りしたよの報告も出来て

帰りに阪急百貨店で少し買い物をして帰宅


疲れが残っているのでの不調にまた苛立っています

緊急入院から一時帰宅の友人も気になるし

明日はリハビリ後チョット寄ってみよう

今日は脚も手もこむらがえりが少しましなので

ゆっくり眠れるといいなぁ~~ よろしく(犬)





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ