FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
今日はバレンタインですねって特に私には関係ないのですが

自分に買いに行く余裕もなく(って、混雑が嫌なだけですが)

昨日は夕方突然15分ほど吹雪が そしてあっという間に・・・

さっぶい夜だったのですが今日の大阪は昼間日差しが暖かくて(@.@)

なんとも目まぐるしいお天気です


うちの敷地内の桜とフェンスに押し潰されそうな椿

次々と咲いています

椿①

椿②

椿③


冬から春に移っていくのは激しい変化とともに花粉が

そしてハンカチノキの実がヒヨドリにつつかれて落ちていました

自分でとれなかったので管理をしているお兄さんに拾ってもらいました

ハンカチノキの実

中の種は・・・

ハンカチノキの実の中の種

今乾かし中ですが、植えたら芽が出るでしょうか

調べていたら最後まで残っている方がいいらしいのですが

黒く枯れてもいなかったので頃合いを観て植えてみます

万が一芽が出たとしても花が咲くには10年かかるそうです

でも芽がでたらいいですねワクワク(^_^)

そしてうちの大家さんがマンゴーの種を植えようとしていました

どっちが出てくるでしょうね~~



そしてこのところ作っていた物が

初めての苺①

初めての苺②

初めての苺③

初めての苺④

初めての苺⑤

出来上がってみると葉っぱはチョット変ですね

トゲトゲのほうが良かったかな

苦手な技法をいっぱいするのを避けています

そしてはテグスで作って中に赤いカラーパール12mmを入れています

ガクは31号ワイヤーで作ってあわせました

エッ、なんでって テグスで作れなかった

花は7粒基本の二重ループを5つ続けて

シベは細かいので省いてゴールドのチェコビーズを入れました

器は、そうミモザを入れたのと同じ「まるで本物たまご」

中には少し油粘土を入れていますがその上にシサル麻も

(そうそう白い油粘土やっと見つけました)

これで初めての苺は一旦完成です

また次に作る時はもっと工夫して

もワイヤーで作れるように頑張りますルンルン(犬)   





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ