FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ハンドメイド
今日は節分、年越しです

鬼は外、福は内  

豆まきをして恵方巻を食べて・・・

鬼は~~外、鬼は~~外・・・何度言っても鬼が出て行きません

私の胸の回りに張り付いてコルセットみたいに息苦しい

原因は頸椎から来る手の震えを押さえ込んで絵筆を持ったから

また色々と①

また色々と②

また色々と③

はい、ABCクラフトの福袋講習に日曜日行ってきました

下塗りとパターンの写し、赤を塗る・・・そこでダウン

見かねた武藤先生が「助けるよ~」って後を描いてくださいました

震えを押さえ込もうと無理な力が余計に入ったのです

そして胸筋と背筋が痛くなって、まるでコルセットをしたみたいに息苦しい

整形外科だけでは駄目で結局今朝、整骨院にも行きました

すると息苦しさはとれたけど今度は筋肉痛を感じるとこに戻った

お陰で肩胛骨が動くと痛いのですがほぐすためにストレッチしてます

そしてこんな時にビーズフラワーキットのミモザに気づいて取り寄せてみました

また何かに気づけるかもって・・・(こりませんね~~)

でも一気に同じ事を続けるのは自宅では回避できるから

またボチボチとペイントもビーズフラワーもビーズの羊さんも・・・も・・・も 



その武藤先生の講習会で日本では著作権に緩すぎるという話しに

今回のも私のオリジナルでないから厳密にはいけないのでしょうが

先日の阪急百貨店での展示即売で撮影禁止を言っているのに

勝手に写してブログアップされていたようです

ご自分の作品をアップしていてもオリジナルの表記がないとアウトですね

ましてやただ見に来た人が写すなんて・・・

そこらへんが緩すぎると嘆いておられた横で・・・カシャ・カシャと

店内撮影禁止を知ってやっているのでしょう

肩からを下げていました

たまたま私の真横でちょうど顔の高さで目と耳が反応して

すぐにその人は立ち去りました

一時(子供が生まれるまで)音楽に携わっていたころコンサートなどでは

演奏曲目だけでなくその曲の演奏時間までタイムテーブルを持って届けに

いちいち面倒だなと思って叱られたことがありましたね

演奏会場にも迷惑をかけるからちゃんとしなさいって、ハイワカリマシタ


とにかく自分のオリジナルでないものはきっちり表記を心がけます 


そして今は私の中の鬼(痛み)が出て行ってくれますように  





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ