一旦完成??? う~ん

2015-01-30

昨夜から冷たい雨が降りやっと・・・あがった

どんより空のままで寒い

日差しがないと本当に寒いですね

昨夜は雨の音で睡眠を妨げられるし

リハビリに出るには・・・さぼった

その代わり傘を ぶらぶらさせながら閉店少し前の銀行へ

そして軽い物を少しだけ買い物して帰宅、予定終了 



そして一旦決着をつけたのが先日の続き羊さんです

でもねチョット首をひねり過ぎなような

このまま脚をつけると不安定になりそうでこの子はお座りさせました

お座り羊さん①

お座り羊さん②

お座り羊さん③

先日の失敗分も解いてもう1頭作らないと

これまた脚や角があるのでいつ完成できることやら

これはちょこんとビーズクラフトさんのレシピなのですが

私のってチョット・・・いや、かなり変なのです

レシピを作られたご本人が観られたらおかしいのに気づかれるでしょうね

首回りのテグスの引き締めにも問題ありだし尻尾はゆるんだ・・・


今、ちょこんとビーズクラフトさんはブログは書かれていますが

レシピ販売はお休みされています(大作を作られていたようで)

近々再開されると思います


緩まず締めすぎないことが大切なテグス

ワイヤーから始めたビーズ細工は平面から立体に

なんとか出来始めたのですが

テグスはスワロビーズを使ったときはすぐに傷んで切れるし

丸小ではテグスが見えないから今回のように丸大で

それでもほぼ手探り状態はてな?(犬)

なんとか可愛いものも作りたい

今回は娘夫婦が同い年で未年なので始めたのです

もちろん内緒で今年中に出来るとは思うのですが・・・って長過ぎ

ほかのことも挟みながら気分転換するって目移りしてるだけかも

そういえば折り紙の羊をできたら折ってと言われてたガンバ(犬)

でも羊の折り紙は複雑でよく判らないし可愛くないといけないって・・・

馬のときは簡単なものを見つけたけど・・・なんかないかなぁ~~~

トールペイントもやりかけで止まっているものもあるし

ABCクラフトの福袋の分も手つかずってなんぼ程あんねんはてな?(ひよこ)

自分でのり突っ込みしてる場合じゃないよ~~

1つずつ休み休み作ろうっとガンバ(ひよこ) よろしく(犬) 

ってもう休むんかい  美味しい 

こりゃ進まんわー  






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】