ぜんぜん前に進めへん~~~

2015-01-26

ほんまに私はテグスが苦手

絶対作りたいって目に留まるかわいいフォルムは

みんなテグス・・・柔らかいからしゃ~ないけど

私の指先も鈍いし、目ときたらテグスが見えない

どうしても進まないテグス①

どうしても進まないテグス②

ふふふっ、ポイントに色糸で印をつけてるでしょ

でもね毎回進めていくと数があわない

どっかで飛ばしてることばかり

レンズを通すとよくわかるけどどこも形が変

左奥のは完璧に間違って解くのも嫌になった分

現在進行形のもつい今しがたぐるっと解いたばかりはてな?(犬)

これ本当は丸小ビーズで作るレシピなのですが

最初から丸大を使っているのに間違えるでもどこでかわからん

ビーディングニードルでビーズを持ち上げて通しているのに・・・

テグスをビーディングニードルに通すと先端にくせがついて

余計に扱いにくくなる私

でもこれは出来上がるととっても可愛いからなんとかしたい


そうです、あちこちいらいたおしながらやっているのはこれだったのです

しかも完成間近どころかはじめの方なんです

そして2体作りたいからいつになるやらガンバ(犬)

恐らく当分かかりますね・・・ も  も休ませながらよろしく(犬)

いつかここまでと思ったらまた します



大阪は土曜・日曜と暖かかったので寒くてほったらかしの花壇を

ちょこちょこといじっていて今朝は全身の痛みで朝なかなか起きれず

でも、もたもたしてたら雨の予報だったのでストレッチでほぐして

必死で整形外科のリハビリにーこぐのも痛かった

ホットパックに電磁波、牽引すると少しましに

でも、先生に「雨の前で痛いか」と言われ

「チョット花壇もいらってた」と答えると「しゃ~ないな、原因作るからWパンチや

「もう、わかってるって必死で来たやん」「無茶すんなよ」「ふぁ~い」

こんなやりとりでしんどい時も笑っていられる

回りも笑っているから、動けないぎっくり腰以外出てくる

痛いからってじっとしてると身体もほぐれない

そして帰宅直後からよかった 





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】