FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日、大阪城から抜けるのに「大阪砲兵工廠」跡が残っている所から

寝屋川を渡り天満橋へ

大阪城から寝屋川にでると①

ここだけに残っていますね

でもあまり管理してない雰囲気が前より今回感じました

大阪城から寝屋川にでると②

寝屋川を渡りきったところで

大阪城から寝屋川にでると③

大阪城から寝屋川にでると④

昔からこのあたりは良く通っているのですが

ほとんど自転車や車で通るので

全く気づいていませんでした

大阪市内では突然こういう石碑が目について驚くことがあります

古い町並みが残っていると気をつけているのですが

戦時中に爆撃などで全く違う町並みになったときに

地元の人たちが何か残したいと思うので

新しいビルの谷間に、または水都なので川沿いに

石碑がひっそりとあったりして、そうかここにあったんだ~

と関心を向けることがよくありますね


今日は朝起き抜けは曇っていたけれど今は日差しがでて

アロエ①

アロエ②

アロエの花が活き活きとしてきました

今年は雪に当たっても元気なようです

ここも1度は全滅したことがあったのです


モラハラという言葉が昨日今日とテレビから流れてきます

私の頃はそんな言葉なかったなぁ~

夫婦のもめ事もDVと認定されることもなかったころ

じっと我慢していたことをつい思い出してしまいました

モラハラは本人が気づいていないと、そう今もおそらく気づいていないでしょう

そして今も顔を合わせるのが怖いと感じる私がいます >_<

声すら聞きたくない|(-_-)|

子供達が理解してくれているのでいいけれど

寒さ以上に震えを感じてしまいました


まだまだ寒さはこれからも続きます

風邪をひいたりしないように気をつけよう




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ