FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今朝はほどほど日差しもある風のない状態だったので

日曜だけど思い切って大阪城に行くことにしました

大阪城公園には色々入り方があるけれど

私は1番慣れている地下鉄谷町四丁目駅の本町通りから東へ

子供達が通っていた市立東中学校の正門前を通り

NHK大阪の前を通ると回りを歩いていたほとんどの親子が中へ

おかあさんといっしょの録画があるのでしょうね


一旦回りに人がいなくなって馬場町交差点から公園内へ

その交差点付近の樹木に実が・・・なんだろう

大阪城公園にて①

公園内に入ると一気に人が増えます

ランニングやサイクリングをしていたり観光客が・・・ほとんど中国からのようです

去年から「大坂の陣400年」の記念イベントがあって冬の陣は終わっています

でも大阪城3Dマッピングイルミネーションは3月まで

しかし、大手門に始まり傷んできたところを補修中がとっても多いですね

で、天守閣だけ

大阪城公園にて②


本来の目的地は梅林です

大阪城公園にて③

大阪城公園にて④

まだまだ梅林は蕾が堅い物が多いのですが

今日の目的はロウバイです

梅林が満開になる頃にはロウバイは散ってしまうので

いつもちゃんと観れていなかったので出掛けてきました

大阪城公園にて⑤

大阪城公園にて⑥

ほぼ満開のロウバイですが数が少ないこともあって

マナー違反の人も多く、特に年寄りは判っていてやるから始末に悪い

いつもなら店舗が開くあたりは房前水仙が咲いています

大阪城公園にて⑦

大阪城公園にて⑧

大阪城公園にて⑨

大阪城公園にて⑩

白梅は「冬至」と「香てん」がちらほら咲いていた

大阪城公園にて⑪

紅梅は名前を忘れました・・・ で写してない

大阪城公園にて⑫


ロウバイを観れたことでまたまた遠回りで天満橋方向に歩く

内堀では水鳥がいましたが名前はわかりません

お~い、悪さをするのと違うから逃げないでよ~~

大阪城公園にて⑬

コンデジではこれが限界です

手前の子達はのんびり寝ていますが遠い石垣のそばでは

けんかをしている姿があちこちでバタバタ、バシャバシャ

雄が雌を巡って争っているようです

大阪城公園にて⑭

それにしてもあんた達はのんびりしてるね~~

大阪城公園にて⑮


沢山の人が走っていますが、歩くには邪魔にならず

の~んびり、風のない暖かななかを歩いてきましたルンルン(犬) てくてく 





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ