なんとなくのクリスマス・・・

2014-12-25

皆さんのお家にサンタクロースは来てくれましたか 

今日は穏やかで暖かい大阪です

夕方に少しだけにわか雨が通りましたが

子供達が独立してクリスマスを大々的にやらないけれど

小さなツリー

扉には去年作ったリースをかけ手元に小さな飾りだけ

無印良品の木のツリーも出していない

午前中買い物に出掛けると知人の店が・・・

だから言ったじゃないの年末は何が起こるか判らないって

孫チャンの1人が肺炎で入院したため

畑の収穫も店だしもご主人だけでは出来ない

去年、目一杯手伝ったから今年は控えめにして頑張ってもらおうと

それが全くのんきで仕方なくお尻をたたいて畑に行ってもらった

夕方奥さんが下の孫チャンを連れて出てきたので

一緒にやって早めに帰ってきた

里芋を畑から掘り起こして手元にあればなんとでも

腰痛がやっと落ち着いてきたところだから無理はせず

明日、もう1日で掘り終わるところまでこぎつけた

去年は31日まで掘っていたから大変だった



でも、携帯を見ると娘から2度も電話が入っていて

やばい、気づかなかった

帰阪したときに会う日を決めるための連絡とわかっている

今回は息子もランチだけなら何とか合わせると言ったらしい

孫達のお喋りもご機嫌がよくて

車で帰阪するから無事に帰ってくることを願って

今年は早めに会えるようですーいつもは30日だけど


ところでビーズフラワーは少しずつ

基本を押さえると

ワイヤーの扱いが反対向きだったのを

慌てないときにと本来の向きでやると

以前よりパーツの形が揃いやすくなりました

基本を押さえずに好きにやってきたから今更ですが大事です

同じ色の丸小と3カットビーズ(ミユキ)

そして同じ色なのにミユキビーズでは丸小とスリーカットのビーズが

全く違う物のようにみえますーカットが大きいからでしょうね

TOHOや広島ビーズはそんなに違わないけど・・・

ただミユキで気に入った色をTOHOで探すのが大変

実物をつきあわせることがほぼ出来ない

何処のお店でも全ての色が並んでいることがないから


とりあえず今回はこの2つで椿を作っています

以前大きなタイプを作ったけど今回は小さめに

難しいです   ガンバ





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】