FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今日は昼間の気温が朝より3℃ほど上がっただけでした

他の人は寒いと思ったようですが

私は着ている物を脱ぐ必要もなく

とても快適にお出かけができました

JDPA

これです

トールペイントの展示即売と体験のフロアが2つ

オープン時に入場したので気になっていたコーナーで足を止めました

以前、大丸でもいらしてたようですが人が多くて見れなくて

今回は私1人のときからデモンストレーションを始めてくれました

湯口千恵子さんのスタンプを用いたペイントです

手が震えやすい私にはいいかもと思いながら・・・

スタンプといってもあなどるなかれで

とても細やかな表情がでます

意外な材料の使い方や入手手段など・・・

気づくと回りは人がいっぱいに

あとから来た人に最初の説明に移ったときに離れ

スタンプなども観ていたけれど図案が決まっていない段階では

購入までは至らずネット購入出来る事を確認しました


別フロアーに移動してすぐに「ペイントのデモンストレーションが始まります」

声に誘われて行って観るとなんと武藤晶子先生でした

今年ABCクラフトで店頭講習をしていただいた方でした

トールペイント体験①

これを描いてきた講習でした

水彩絵の具と同じように色を混ぜて作るのでびっくりしました

今日も6色あればなんでも色が作れると説明しながら

1本の絵筆で次々と描いていかれて集まった人が衝撃を受けていました

私は圧倒されるばかりでため息ばかりが・・・

スタンプでベースを作って描き足していくのが私には良いのかも

色は混ぜて作れるから絵の具はあるし

大事な図案を決めないと・・・何にしようかなぁ



JDPA関西支部展が堺筋本町から少し東に行ったところだったので

そのまま心斎橋筋商店街までぶ~らぶら

心斎橋駅までを買い物や休憩をしながら歩いて

あとは電車で帰るだけ

(以前は谷町に住んでいたので勝手がわかるので楽チン)

やっと、歩いていても暑くならず歩きやすい季節です

発作を起こさないように喉だけは常にガムを噛みながら保護

涼しいと楽ですね~あまり寒くなると電車や店内で上着が邪魔に

お隣さんはあべのハルカスに行ったそうで

お天気がすっきりしていたのでよかったみたい

+500円で上がれるヘリポートにも上がったそうです

今度はハルカスに行こうかなぁ~~~

その前に今月はもう1つ大事な講習があるから

高い 所はチョット控えておいてもハルカスは逃げないし

それまでに出来る事をやっておきましょう 頑張る





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ