FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
今日は予報ではだったけど

が多い時々晴れの状態

そのため寒くもならず上着を脱ぐほど

そんな中、堺筋本町にあるTOHOビーズ大阪営業所へ

そうこの間作品展に行ったところ

Beads Arkさんのブログからお借りしました

今まで直接教わるワークショップに参加したことがなかったけど

思い切って参加してみました

しかも2つを1度にやってしまうという荒技で・・・

平日ということもあり午前中は私1人でした

先ず秋色リースを教わりながら、ビーズを数えるのしんどい

パーツを作るまではまだよかったけれど

組み立てのバランスがとっても難しい

ちょうど終わる頃に佐藤先生が到着

組み立てバランスが悪かったのを

フォーミングで直していただきました

初ワークショップ体験①

昼食後、戻ると4人の参加者がいらっしゃいました

しんどければ止めようと思ったけれど

大丈夫そうだったのでクリスマスリースに突入

これが甘かった

ひたすらループを作る、それを輪に巻き付ける

簡単そうでとってもしんどかった

つまり作業は段々荒くなっていたのです

それは巻き付けるときに直ぐ発覚しました

ループのひねりが足らなくて巻いていくうちに解けるところが・・・

集中力が足らなかったのです

そして巻き終わる頃には指先も手もヘトヘトで

仕上げのCカンもピン曲げも収まらずに助けていただいて終了

初ワークショップ体験②

初ワークショップ体験③

今日出来上がった作品を合わせて したけど

ブログにのせる許可をとっていなかったので

自分のだけ帰宅後

今は目の疲れと手のこむらがえりと戦っています

とっても苦手な半幅のフローラテープもきつかった

たくさん人がいる中で作るのも初体験

まだまだ修行が足りませんね~

なんて言いながらあちこち手を出す私

2人の先生にいっぱい助けていただいた作品は

また、ゆっくりと作ってみたいと思います



明日はいつもの早朝からのお出かけ(通院)日

また、無茶をしてと叱られるのは覚悟の上だったけど

整形外科のリハビリも今日はさぼったし・・・

朝起きれるかな~~早めに休みましょう

まだ少し身体に興奮が残っているけど・・・ガンバ(ひよこ) 





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ