今日は晴れのち曇り所により小雨!?

2014-10-09

昨日は皆既月食観れましたか

前半はたびたび外へ出て観察

後半はパソコンでライブ中継を(蚊がまだいます)

大好きな満月で皆既月食と大満足


さて、昨日知人の畑にススキを撮影に寄ると

まだ穂が上がり始めたばかりです

大阪のススキ①

大阪のススキ②

大阪のススキ③


蚊が多くて子供達に見せるのが出来なくて

生け花に使われる人に差し上げていた綿の木

残りわずかになりました

綿の木①

綿の木②


うちの富有柿はまだ青いですが

日がよく当たるここでは少し色づいてきています

たぶん次郎柿だったと思います

知人のところの甘柿



今日は早朝からいつものおでかけ

夜あまり眠れずに出掛けて蒸し暑さとあわせてしんどかった

でも、2週間前にすっかり彼岸花が終わっていた出先の花壇

彼岸花が終わった頃に咲き出すショウキズイセン(手書き入力が上手くいかない)

ショウは鐘、キは九に首、と書きます

ショウキズイセン①

彼岸花の黄色より花びらの幅が広いです

ショウキズイセン②

ショウキズイセン③


用を済ませて向かったのが大阪市西区靱(うつぼ)公園

そこを抜けて行こうとすると

遠くからでもよく見える大きな身体

最初にらんでるのかと思ったら寝ていますね

靫(うつぼ)公園にて


そして目的地はこちら

去年春TOHO大阪営業所でビーズフラワー作品展があり

そのときに教えていただいたBEADS ARK さんの作品展です

BEADS ARK 作品展

初日にうかがったので皆さんがいらっしゃいました

色々お話してくださって有り難うございました

そして、10月21日よりTOHO大阪営業所でビーズフラワー作品展があります

詳しくはTOHOビーズホームページを御覧くださいね

私もワークショップに初めて参加してみます

どうなることやらはてな?(ひよこ)

直接教えてもらったことがないビーズフラワー

体調だけはちゃんと整えておかないとガンバ(ひよこ) ルンルン(ひよこ)


大阪でも一部で小雨が またうちは降っていない

花壇の水やり2日もさぼってしまった

グランドカバーのポリゴナムに柿の根っこは守ってもらいましょう

他は咲いているのが今ないから大丈夫の筈  




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】