FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
昨日アップしましたなかで私が思い違いをしていまして

ブロ友さん(Hさん)から教えていただきました

Hさんいつも有り難うございます

私の早とちりで御嶽山の標高が2番目と書きましたが

火山の中では2番目だそうで

全山含めると14番目だそうです

今日は火山ガスが強く残された人の救出が出来ないそうで

待ちわびる人々には厳しい現実が・・・お見舞い申し上げます



そして噴煙が上がると必ず降灰が起こり

車に降り注ぐ位ならまだしも農作物にも影響が出ています

ただでさえ高い野菜が・・・

火山の噴煙は高く長く上がると太陽を遮って

世界的に影響がでたこともありますね

でも降灰が悪いだけでもなく独特の土壌を作り

そこでしか出来ない作物もあるし

自然とお付き合いするって難しいですね


そして私も季節とお付き合いしないと・・・

今年のキンモクセイがいつもほど香りが強くないのも

エッ ブラシの木が咲いてる

ブラシの木

春先に少しいつもより元気ないって思っていたら

また小さ目だけど春と同じくらい咲いてる

ここはハンカチノキの実に気を取られていて

真向かいにあるブラシの木に目がいかなかった

今年の花はどこも変、パンパスグラスも春に少し穂が上がって

肝心の今いつもよりひっそりとしているし

大阪でもここ近辺だけは雨があまり降らなかった

だから花が咲かなかったりしてやきもきした今年

もう異常気象はたくさんですね


ぼんやりして聞き間違いしないように私も気をつけないと

教えてもらってよかったルンルン(ひよこ) ガンバ(ひよこ)




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ