FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
昨夜からまた日本列島を集中豪雨が駆け抜けています雨降り(犬)

私の近辺はほとんどと言えるほど

雨が降らなかったのですが・・・

1晩中また防災情報が入りまくっていました

朝からいつものお出かけをして出先に着くと

雨は上がっていたけれど自宅近辺より降っていた痕跡が

もう彼岸花も終わっていました

何とか用事を済ませて昼過ぎに帰宅

昨夜あまり眠れていないからしんどかった


さてとこの前から引き延ばしていたビーズフラワー

不消化気味ながらまた決着を・・・

以前は大きく作った彼岸花を小さめに

高さ30cmほど

彼岸花①

オレンジはミユキ#253スキオーロラ

ワイヤーは真鍮で

彼岸花②

茶色っぽいのは、トーホーNo.115スキラスター

ワイヤーは銅線で

彼岸花③

白は広島#330不透明でラスター加工

しべはトーホーNo.161クリアオーロラ

ケンタカラーワイヤーのC-6薄黄

彼岸花④

白ビーズに白ワイヤーを合わせないのがチョットこだわり

写真でアップにするとバレますが

引きで撮ると、グレーがかった白のワイヤーより綺麗

と、最初にケンタカラーワイヤーを使ったときに思いました

彼岸花⑤

彼岸花⑥


久々のミニバラはトーホーのNo.5C、カスミソウは広島#330

ミニバラ①

ミニバラ②

ただ、両方とも器がピン とこなくて

ミニバラは濃い赤が死んでる・・・

これに入れる予定じゃなかったけど100均で売り切れていて・・・

彼岸花に至っては下草を作るか

何か秋の花か なんて言いながら

「結局、そのままか~い

はい、その通りです

ABCクラフトでも見ていたけどこれと思いつかずにはてな?(ひよこ)


家にあった器です

同じ物をいくつも作ると集中力が途切れてしまうから

駄目ですね~~~

肝心なところで続かない

彼岸花って何と合うのでしょうね

生け花にあまり使われていないからかイメージが浮かばない

2012年に知人の希望で入れたのは

2012年秋①

2012年秋②

彼岸花を下げてあわせたもの

彼岸花を上げて下に何かをというと難しいですガンバ(ひよこ)   





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



コメント

No title

彼岸花すごくすごーくリアルできれいですね
ススキもなんて・・・すばらしいw

わいるどろーず さん、こんにちは~
彼岸花をアレンジに加えるって難しいですね
彼岸花のイメージが悪くて嫌う人が多いから
あまり使われないのですね~
私は子供の頃から大好きなのに(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ