FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
いよいよ、中秋の名月本番です

といっても満月ではなく旧暦の9月15日で

38年振りの早い時期だそうです

お月さんは後で見てくるとして(今日も雲1つない大阪)

月見団子は大丸心斎橋でサザエの月見団子

月見団子

照明が暗すぎて色がチョット悪いです

蛍光灯の照明カバーが経年劣化で色がついてきてるから

本当はビーズフラワーも一緒に撮りたかった

明日花は撮り直しするとしてあきらめる


心斎橋大丸に出掛けたのは

今日までのホビーフェスティバルに行きたかったから

ビーズアクセサリーとトールペイント、デコナップ等

今やりたい素材が有るのにアイデアが浮かばないので

ヒントが見つかるかな~~~

午前中の空いてる間にウロウロ~ウロウロ~~

結局なんとなくのヒントだけで天王寺ABCクラフトへ

いくつかヒントから得た材料を買って帰宅

朝のリハビリに行かずに繁華街に出たので

帰宅後痛みが強くなって(人の流れにのって歩いたから)

夕方に行くことに、まだ明るいから歩くにも自転車も大丈夫

チョット公園に寄り道、彼岸花まだ出ていなかった

パンパスグラスも今年はやっぱり小さいまま

パンパスグラス


で、また名前を忘れた花が少しだけ

また名前忘れた①

また名前忘れた②


ここは今年からボタンクサギの筈だったけど

変な咲き方をしている花が何ヶ所かありました

ボタンクサギの筈なんだけど・・・①

ボタンクサギの筈なんだけど・・・②

ボタンクサギの筈なんだけど・・・③

ハナミズキの実が赤く色づいているけれど

葉っぱは夏の暑さと乾燥でチリチリになっているのが多い

ハナミズキの実

今日も湿度が低かったからまだ良かったけれど

暑い1日でしたって言ってたら

「やり過ぎ、繁華街に出るなんて」と整形外科で叱られて

「ちゃんとラッシュの時間帯避けて混み始める昼には

百貨店から移動して調整しました

まぁ、目的がほぼ遂げられたのでいい事に

いつまでも懲りない私です

さぁ、お月さん見てこようルンルン(ひよこ)




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ