FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
蚊によって媒介されるデング熱

夏休みから始まっているからやっぱり全国に広がった

今回判っているのは代々木公園付近の蚊だけど

夏に海外に行っていた人は結構いるからまだ油断できないです

先程花壇を見に行ったときにも蚊が何匹もやってくるし

身体に留まったまま室内までついてくるし

ただでさえ蚊に弱いのに、蚊除けにも弱い

植木が多いとどうしてもいるから困る

(名前の知らない小さな雑草の花)

小さな雑草

うちのオキザリスは葉っぱが虫に食べられて

オキザリス(紫の葉っぱ)

ほんとうはこんな葉っぱ

オキザリス(紫の葉っぱ)
(画像は季節の花300さんからお借りしています)

元気になってきたタマスダレ

タマスダレは小さな球根が分割すると共に種でも増えます

タマスダレ


このもじゃもじゃは葉大根です

いつも友人が植えているのですが普通の種売り場であまりみかけません

この分はDAISOで2袋100円でありました

買ったものの植木鉢を置くスペースがほとんどないので

小さな(100均の)フラワーベースに無理から蒔いてみました

3日目にはムクムクと土が全体に持ち上がって双葉が沢山

10日ほどでこの状態、ぼちぼち本葉が

1ヵ月で収穫なのですが、それまでに食べてしまいましょうか

もじゃもじゃの葉大根①

もじゃもじゃの葉大根②

あと1袋残ってるし間引くより全部食べた方がいいね



で、秋の花をビーズで作りたいけど

リンドウは作り直すのチョット面倒で2012年に作って喫茶店に飾った

ススキと一緒に飾った物を

2012年に作ったリンドウ①

2012年に作ったリンドウ②

2012年に作ったリンドウ③

2012年に作ったリンドウ④

白も作ったけれど白は切り花風に花は閉じたまま

自然界では花が開くから青だけ開いてみました

ただ細かいから特小ビーズで花を作っています

白寿というリンドウ

この白寿というリンドウの鉢を買って開き方をはてな?(ひよこ)

「って全然違うし」自分で突っ込みながら作りました

白寿を作る方が難しいですね

今1つ試しに小さく作ろうとしている花があります

上手くできるかな~~~

小さくしても雰囲気を保つのは難しいですガンバ(ひよこ)   






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ