FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は朝からまたまた暑い

朝方風が気持ちよかったので窓を開けていたけど・・・

散歩に出かけるととんでもなく暑くて

日差しが肌を刺すようでした

いくらなんでもヒガンバナはまだだろうなぁ~~

公園に寄るとやっぱり気配すらない

グルグル回っているうちに

新顔を見つけました

なかなか名前が出てこなくて スパイダーリリー(ヒメノカリス)ですね

スパイダーリリー①

スパイダーリリー②

スパイダーリリー③

決して小さな花ではないけれど

おしべもめしべもぐんとはみ出しています

これがヒガンバナ科とは思いませんでした

一生懸命ユリ科で探しても見つからず はてな?(ひよこ)


四季の花色大図鑑という本 をめくっていて気づきました

いつもの花があまり咲かない公園で

新顔さんを見つけた良い日ですルンルン(ひよこ)




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


コメント

No title

小夏です。。。

今晩は、涼しくなりましたが、少し早くないですか?

凄い、新顔の花、私も見たのは初めてですよ。
名前も初めて聞きました。

ユリ科の花なんですね、色々な花が有るんですね。
私も、新顔の珍しい花を探してみますね。
見つかるかなぁ~。

Re: No title

小夏さん、こんにちは~
スパイダーリリーは私も初め勘違いしましたが
ヒガンバナ科です
なんともややこしい名前です(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ