FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
連日の災害のニュース大変です

天災は思わぬ時に起こると言うけれど

本当にそうだろうか 全く初めてではなかった

たった15年前にも、その前にも起こったこと

人は直ぐに忘れてしまう

狭い土地しかないからどんどん開発しては

動物のすみかを脅かし、危険な地域に宅地を拓く

思いがけないほどの雨が降ることが予想出来なくても

地形図、地質は確認できる

地名にかつての土地の特徴が残っていることも・・・

私もその1つの地域にいる(動きたくとも動けない)

私の祖母が土地や家を買う時にはかなり入念に調べていた

その血を引いているのか 私の娘も調べている

それでも仕事の関係で行き先は選べないからその中で



防災の日も近づく中で季節の変化は確実に

ホームセンターの花木売り場で 置物かと思った

しかも保護色でないから見つかる

ホームセンターで

水やりをするとバタバタ飛び出すショウリョウバッタの赤ちゃん達

沢山のショウリョウバッタの赤ちゃんが

日陰で動く虫も(名前は知りませんが・・・)

日陰に

草むらの向こうにはフヨウの花が

草むらの向こうにーフヨウ

こっちはランの一種でしょう葉っぱがそういってる

草むらの向こうにーラン?

そして遊歩道で2年振りに咲いたネリネーやっぱり少ない

草むらの向こうにーネリネ①

草むらの向こうにーネリネ②

ヒガンバナ科のタマスダレも次々咲き

今年植木鉢から下ろした黄色やピンクもパラパラ咲いて

来年は沢山増えそうですねルンルン(ひよこ)


ピンクのタマスダレがまた咲いた


季節は確実に変わっていくのに

自分はショックを引きずったままいるはてな?(ひよこ)

気持ちが安らぐ筈のビーズフラワーが今は辛い想いが・・・

ビーズフラワーを作りながらも考えにまとまりがなく

明日はまとまらないビーズフラワーを一旦アップします

アップしないと次に進めない気がしています

そこから次に進めるかはかなり難しいけれど

アップすると客観的に見ることが出来るから

自分の世界が1つ狭くなるのだけは・・・避けなければガンバ(ひよこ)   







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

花の名前

毎日変な天気で、お花も虫もとまどっているのでは・・・
ランの仲間のようだ・・・とおっしゃっていたのが
わたしにはギボウシに見えました。
健気に季節の移り変わりを教えてくれているんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ