FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
今朝は6時過ぎから携帯がけたたましく鳴り続けています

そう府の防災情報のメールです

これほど鳴り続けると実際に避難してたら電源足らないよ

もう川の水位が上がるから、土砂災害が起こるかも知れないから

確かに大事なメールだけど実際に自分がその範囲にいたら・・・

携帯の電池なんて速攻なくなると思いながら(どうする)



八重のミニヒマワリ①

買ってきた八重のミニヒマワリが

買ってきて2日後

2日後の昨日の状態はしっかり開き始めています


そして昨日はまだ気持ちが落ち着いていたので

ちょこんとビーズクラフトさんの公開レシピで「小さなスイレン」を作っていました

小さなスイレン①

小さなスイレン②

苦手なテグスなので引き締め過ぎて形が崩れてる


今日は朝から携帯の音が鳴り続けて落ち着かなかったので

「小さなカエル」も合わせようと作るも集中出来ずに何度も解き

結局根負けして止めてしまいました はてな?(ひよこ)




今夜台風が一番近くなるので寝れないでしょうね

気圧の変化もあるけれど携帯メールがこの勢いで入ると・・・

そして府下で避難所があちこち開いているということはヤバイです

夜の避難を避ける為に早めに開いたようですが

水位も上がっている


近くの天井川も避難準備手前まできているので

チョット上流のライブの水位をパソコンでチョコチョコ見ている

でも土地が全部低いから溢れたら行くところはない

いわゆる広域指定避難所も目の前だから同じ

ここより高いところは普段20分ほど自転車で走ったところ

でも、海抜でいうと家より2m弱高いだけで変わらないし

そのそばにもよくあふれる水路があります

眠れぬ一晩になりそうですね

西側を通過するであろう大阪は後も気をつけないと

長い間の雨は大阪は慣れていないから充分気をつけて

そうそう娘一家は無事帰阪したとメールが

車で2人の子供を連れてなので一安心出来ましたルンルン(ひよこ)

皆様もお気をつけくださいね 




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

beads dreamさん、こんにちは^^

台風、西日本直撃でしたが、被害など大丈夫でしたか?(><;)
今回は、速度がゆっくりだったので、雨風が長く続いて、大変だろうな…って思いながら、ニュースを観ていました。
台風が去っても、こちらはまだ今日も、嵐のような風が吹き続けています--;我が家は、ベランダの鉢が倒れたくらいで済みましたが、beads dreamさんも、大きな被害なく、無事にやり過ごせていると良いのですが…

小さなスイレン、可愛いですね♪小さいものって、小さいってだけで心くすぐられる愛らしさがありますよね。小さなスイレンにカエルさん…完成がとっても楽しみです(*´∀`*)

ruruさん、こんにちは~
私の所あたりでは全く被害は出ませんでしたが、防災情報メールにやられました
風は吹き戻しが少し強かったけれど植木鉢は全部ベランダから下ろしてあったので大丈夫でした
以前ベランダ内に下ろして雨で土が散々飛んだから1階の強みで外に下ろしたら
柿の木の陰になって土が飛ばずに済みました

ビーズはテグスが苦手なのですが時々作りたくなりますね
最近はヘッドルーペが手放せません(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ