FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日の大阪はピーカンで昼過ぎまで無風状態

暑い、なんで大阪はこんなに暑くなったの

全国各地で台風の刺激を受けた梅雨前線の影響で

大雨が降っているのに

でもね、夜中に地震がグラッ

薬を飲んで寝入った直後でも目が覚めた

でも、何も落ちることがなくあとが静かだったので寝てしまいました

これが明け方近くだと2度と眠れないけれど時間が良かった

朝起きるともう外も室内も暑い

リハビリに出かけて帰り際に思わず足を止めたのは花屋さんの前

以前ヒマワリを売っていたけど高かったので買わなかったけれど

今日は八重のミニヒマワリが150円

八重のミニヒマワリ①

買ってしまいました(正確には、こうてしもた)

近所で大きな八重のヒマワリを毎日眺めていたから

八重でミニサイズ、買わないわけないでしょう

八重のミニヒマワリ②

八重のミニヒマワリ③

八重のミニヒマワリ④

今年の早くからの暑さでアガパンサスもタチアオイも終わってしまい

寂しい夏の花壇にチョット彩りを入れたかった

でも、小さいでしょ 仕方ないよね

来年も植え付けるかわからないから控えめに

元気になる色黄色です

ガザニアも多少ポツポツとまだ咲きますが

一時ほど大きく元気に咲くわけでもないので盛りが過ぎたのでしょう

はびこるというほど広がったポリゴナムもこの時期ほとんど花はない



今日は8月6日です

先日広島の爆心地から近い距離の生存者は140名余と

私の父もそうでしたが15年前力つきてしまいました

その後私の病名がはっきりして仕方ないね、私で終われば

そう思っていたのに娘家族は群馬で

アメリカが調べた放射能飛散図のほぼ中に

また繰り返された、今度も防ぐことは出来た

人が自分たちで制御出来ない、ゼロに戻せない物を

作ってしまってはいけない筈なのに・・・

作ってしまった以上ゼロに戻せる技術を早く開発して欲しい

(滅多にこのことで語ることはないけれど今年は少しだけ)



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ