FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は昼食をとらずスタバの「ダークモカフラペチーノ コーヒー多め」と

ペットボトルの水だけで14時ごろまでうろうろし

最寄り駅を降りて少し買い物をして帰宅

15時過ぎでしたね、すぐに水シャワーして身体を冷やしていたけれど

直ぐに膝がガクガクしだし身体もだるくなったので

直ぐに食事をとって色々補給しました


ところで肝心の展示物はただいま整理中ですが

チケットを購入して入った所に

ブロックで作ると言えばというほどの定番の動物たち

入り口で①


そして開場入り口前には・・・

最近の物には疎い私です、見覚えは有るのですが

入り口で②

入り口で③


実際は会場奥にあった楽しい展示物達

楽しい展示物①

楽しい展示物②

楽しい展示物③

楽しい展示物④


そのすぐ横のスペースでは子供達がレゴブロックで遊んでいたり

グッズが売られていたりしています


肝心のレゴブロックで作られた世界遺産のほうは

会場に入って1番にお出迎えしてくれた物

これも全てブロックでまるで掘ったかのような装飾も綺麗です

この会場一背が高い、エジプトを表しているようですね

2m以上の高さがありました

最初にお出迎え①

朝一に入場したのでさほど混んではいないけれど

一応記念撮影をしている人たちが全てそこから離れた瞬間です

最初にお出迎え②

ここは会場2階から全体を見渡せる場所が時間を決めて上がれるのですが

私はそこに上がらず空いてる間にあちらこちらと歩き回りました


と、今日はさわりを少しだけです

昨夜、頭痛がなかなか治まらずいつもより2時間も遅くにやっと休みました

はい、熱中症気味というより熱中症になっていましたね

チョット夢中になっていて途中TUTAYAに寄ってCD借りたりしてたもんね

T-SQUAREのNEXTも6月中旬からレンタル開始だったのでついでに

良かったらAMAZONで買うことになるでしょうね

ギフト券やポイント貯まってるし・・・


レゴの世界遺産は、またあ・と・で・(整理できるかな)

かなり難しいですけどね、見たとおりの会場なので

照明の当て方・並べ方がチョット不満

でも、大抵撮影禁止が多いのが撮影してFACEBOOKに投稿出来る

これはある意味いいのですが、デジカメばかりではないから

シャッター音がうるさい、私は入る前に切りましたが

DSや携帯は音が消せないようになっているから仕方ないかな



またまた、台風が2つ来ていますね

大阪は全く雨が降っていないので少しは降ってほしいのですが

台風銀座と昔から言われる地方はまたか

で済めばいいのですが最近は集中豪雨の被害が多いから心配


少し早めに鳴き始めた蝉は 例年はお盆に鳴きやみますが

今年はすでにほぼ鳴き止んでいる(2週間早い)

クマゼミが早くいなくなるとツクツクボウシやアブラゼミの少ない声が聞けるかな


パソコンのアップアップ状態もまたひどくなってきた

頑張って写真選ぼう   





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
熱中症の方は大丈夫でしょうか?
私も何年か前に免許の更新に行く時に
暑い中を歩いて(普段は車を使うことが多い)
目的の警察署たどり着いた時には汗は吹き出るし、
頭はガンガン痛むし、目眩もして・・・
でもそのまま我慢してすべての手続きを終えて帰ったのですが
家に着くなりダウン。
翌日まで体調が悪かったのを覚えています。
やはりこの時期は十分に気をつけないといけませんね。
どうぞお大事に。

レゴブロック作られた世界遺産、なんだかワクワクしますね♪
2メートル以上の高さだなんて・・何個のブロックを使ってるんでしょうね?

台風の進路が気になりますが・・・
雨も少しは降って欲しいけど、降り過ぎるのも問題ですしね。
困ったことです。

こちらの方、まだ今年はセミの声を聞いていません(> <)
どうなっているのかしら???

あっぷる5さん、こんにちは~
私も2年前にお墓参りの帰り際に最初になって以来気をつけてはいました
でも今年も防ぎきれませんでした
頭痛は夜中まで続いて氷枕で過ごしてやっと昨日落ち着きました
ただ、身体のだるさや膝のがくがくがすっきりしません
今朝のリハビリで先生がもう少しゆっくり休みなさいと言われてしまうし
体力の回復が遅いですね(T_T)§

せめて一晩雨が降ればよいのですが・・・

蝉がまだ鳴きませんか!? 今年は蝉が少な目なまわり年なのでしょうか(@_@;)???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ