FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は暑い中チョコッとお出かけしてきました

今日のお出かけ先

「レゴブロックで作る世界遺産展 PART-3」

大阪では2年振りの開催

いつも気づくときは別の所での開催でした

今回は朝日放送のそばなので

夕方の情報番組で誕生日の日に紹介されていました

堂島リバーフォーラムの付近の地図
ヤフー地図をお借りしました

チェックマークこのマークが堂島リバーフォーラムのところですが・・・今更???

中の様子は写真が多すぎて絞れないのと

暗くても他の人の迷惑になるのでフラッシュ撮影出来ず(当たり前やん)

これと思った写真が上手く撮れてない

で、帰りにドウチカに向かったので途中の景色を少し

アッ!!ドウチカって堂島地下街です

渡辺橋の堂島入口から西梅田の手前までがドウチカ


堂島リバーフォーラムの南方向

11時に入って出てきたのが12時なので交通量は少なめ

といっても表通りではありませんが・・・

堂島リバーフォーラムの南方向

中之島合同庁舎の建物前は歩道際までず~~っと水が流れて

暑い中でも少し涼しく感じるのは良い効果ですね

おそらくフィルターを通して循環しているようです

さすが水の都大阪です(水の音がするともっとよかったけど)

堂島リバーフォーラムの東隣ー中之島合同庁舎①

堂島リバーフォーラムの東隣ー中之島合同庁舎②

出入橋西より南東方向①

出入橋西より南東方向②

サルスベリの後ろは川の土手で左(東)に阪神高速の高架橋(出入橋)です

このあと地下街に降りましたが昼時ど真ん中で

落ち着いて食事が出来る時間でないので何処も寄らず

百貨店を少しひやかして帰路に


膨大でいまいちな写真を前にどうしようか迷い中

なんか自分が感じたままに撮れてない っていつものことか 



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

こんにちは

お出かけお疲れさまでした
「レゴブロックで作る世界遺産展」なんてあるんですね(゜o゜)
細かい作業はビーズと通じるものがあるかもしれませんね(^_^)
水の都大阪ですか
大阪は水陸両用バスで観光したことあります(^_^)

こんにちはv-22

大阪暑そうです・・昨日テレビで35度とか?
お気をつけてくださいね^^

東京は32度かな 暑かった・・。
日向は暑くて歩けないから 
日陰を探すのだけど なかなかないです^^;

血圧上がるから イラつかないように
気を付けてますが 暑いし 変な人?いると
かっかして 駄目ですね^^;
ゆっくりお茶も飲めないです・・。

常に冷静でいられるといいのですが・・。

語り部さん、こんにちは~
確かに細かいことばかりですね
ちなみに2000ピースのパズルも大好きですi-229
水陸両用バスも乗りたいけど道が混むと
川での時間が短くなるのを知っているのでなかなか乗れません(^o^)

800びくにさん、こんにちは~
最高気温もですが最低気温が26~28℃で雨が降らないから
もうほんとしんどいです

冷静に判断してって難しいですね
私も結構お節介焼きします(他から見てだけど)
考えるより身体が先に動くもので・・・(^o-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ