FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
先日の誕生日にたくさんお祝いコメントを有り難うございます

おまけにぼやいていた息子からもメールが来たし

めでたしめでたしということで



暑く雨が降らない大阪でも昨日・一昨日は

風が爽やかに吹いてちょっぴり過ごしやすかったですね

友人が仏壇のお花が特にもたないと言うので

暑くて買いに出かけられなくても良いように

ちょこっと花を作りましたが撮り忘れました


そんななかこの間からチマチマと巻いては解いていたのが

ホテイソウです 高さで15cmほどです

去年の花の色トーホー168 より薄い水色トーホー170ですが

写真に撮るとかなり薄くなっています

ホテイソウ①

ホテイソウ②

ホテイソウ③

これをこの前作ったスイレンみたいな水鉢風に仕上げるといいのですが

ネタをばらせば最重要課題の葉っぱの根元の膨らみが

去年よりましになったけどやはり隙間が・・・

以前は丸小ビーズで巻いたのを今回は

広島429の六角小ビーズを使いました

接着面が増えた分だけ巻けましたがやはり空きますね

六角ビーズの輝きが膨らみ部分に白っぽい部分を表したかな

ホテイソウ④


この前のダイヤモンドリリーと並べてみました

ホテイソウとダイヤモンドリリー①

ホテイソウとダイヤモンドリリー②


ホテイソウはよく子供のころから育てましたが

自分で花を咲かせたことはありません

金魚  やめだかの隠れ場所のために置いていただけ

でも、友人は毎年咲かせています

1日で花が終わるのであまりにもはかないですね

そのはかなさをビーズで残したいと作り始めたのですが

難しいですねはてな?

けれど、これが出来なければ果物やなんかで

土台に巻き巻きするのが出来ません   




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

こんにちは

こちらではいつも花のことを学ばせて頂いてます
ホテイ草は1日で花が終わっちゃうんですか
なんだか儚すぎますね(^_^;)
そういえばブログのテンプレートが清々しい感じに変わっていますね(^_^)

語り部さん、こんにちは~
友人が咲かせたのを見るまであんなに可愛い花が咲くと知らなくて
次の日にカメラを持って行ったらもうしぼんでいて
すごくショックだったのです

テンプレートは梅雨明けを待って変更しましたよ
暑い毎日で気持ちだけでもね(^o-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ