今年は大満足!?満腹!!な誕生日です

2014-07-25

はい、題目どうりなのがこちらです

昨日のお出かけ帰りにケーニヒスクローネのくまポチチョコケーキを買いました

誕生日ケーキ①

これは何号になるかな~だいぶ小ぶりなサイズで

フルーツなどが邪魔せずにチョコを堪能できるのです

アーモンドクラッシュもいい感じ

(これにフルーツとくまポチが乗ったのもありました)

昨日の昼間に食べました

誕生日ケーキ②

誕生日ケーキ③

今朝、起き抜けに先ずは携帯が機械的に「HAPPY BIRTHDAY」を鳴らし

びっくりしたのは息子がお祝いメールを4年振りに送ってきたこと

時間的に出勤途中の電車のなかだと思います



あとはパソコンを開くと登録サイトからの誕生日メール

おや、ドミノピザも割引をつけてきましたね

はい、きっちり乗せられました

元々割引が大きいときにしか注文しないから

1000円引きとネット注文5%引きで1587円

ピザの注文で2000円を越えることは絶対にしないのです

誕生日にピザ①

今回最初から画面に40分の予定と出ていたから忙しいのでしょう

気にもしていなかったのに「お届けに30分を越えましたのでこちらをどうぞ」と

500円のクーポンーこれは他のクーポンと併せて使えるそうなので

誕生日にピザ②

これもカロリーが高いから昼食にと注文して待っていたら

娘から電話がありました、もちろん孫達もそれぞれ

誕生日おめでとうと声を聞かせてくれました

この人は1度だけ忘れました

その時は初めて子供達からメールも電話もなくて

意外と寂しくてかなり落ち込んでしまい

夏休みに帰阪した娘一家と食事をしたときに思わず言ってしまいました

「今年は2人とも私の誕生日忘れてた」娘は慌ててゴメンゴメンって

本当は子育てでてんてこ舞いしてるのわかっているのに、言っちゃった

それからは娘は忘れないけど息子はず~っと忘れてる

娘に朝一に息子からメールがあったよと報告すると

「そうなんよかったやん」・・・その言い方でわかった

娘が息子に言ったようだ

知らない時は「OO(息子)もちゃんとするやん」とか「へぇ~

息子にとって親父や私に言われるより姉に言われるのが1番効く

私が病気をするまでは私が(1番にほうれんそうをする人)だった

今は私が無茶苦茶な仕事の仕方を長年して身体を壊したから

私が気分的に遠慮をしていると自然にわかるのか

以前ほど積極的には言ってこないー結婚もしたしね~



先日、ビーズが咲いたよ.comさんで公開レシピがあるとご紹介させていただきましたが

私の手元で合わせる色がなかったので全く違う雰囲気で作っていました

あまりに不細工でブログにのせない予定でした

公開レシピから作った時

これをそのまま放っておくと気になって仕方なくて

この前100均のブリキの器にペイント(と言うほどでないけど)した

器に少しの粘土とシサル麻で入れてみました

ダイヤモンドリリー①

ダイヤモンドリリー②

ダイヤモンドリリー③

確かに雰囲気は少し変わったけれど・・・

初めてシサル麻なるものを使ったけれど扱いがわからない

1本の繊維が長いので絡め取るのも一苦労

足元隠しにどう使うかもよくわからない

こんな時にいつも使うクリアのキラキラしたパッキン材が見当たらず

季節的なものらしいのであきらめたけど

いずれ使える方がと買ったものの・・・

こういう細かい作業は実際に見てみないとわからないですね

また、知らないことが増えましたーどんどん増え続けて

いつ、解決するの  「今でしょ」と言えないから

誰か、教えて~~~~  



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
素敵なお嬢様とご子息ですね~☆
うちの息子達は、同じ屋根の下にいるのにキラッキラ目で
「今日は何の日だぁぁ~」って催促するまでざっくりスル―(悲)
素敵なご家族を持たれていて、beads dreamさんの子育ての
されかたが素晴らしかったんだなと感動します。

ダイヤモンドリリーがブログにのってる~♪わーい♪
載せないかもというお話だったので、ご迷惑になってはと
私の方でもご紹介しなかったのですが、うれしいです。
リンクまでありがとうございます。
シサル麻ですが、一旦袋から出してほぐして束を割く様に
必要量とりわけるのが通常の使いが方なのですが
今回のアレンジのように小さなスペースを埋めるには
繊維が長すぎると使いづらいので私はある程度の長さで
ハサミを使って切っています。
で、一旦軽く丸めて足元に置いて、さばくように広げるというか
縦に横にほぐすというかそんな感じでつかってます。
長くなっちゃうので、来週ブログに
写真を使ってシサル麻談のせてみますね(^^)

RE:有り難うございます

ビー咲くさん、こんにちは~
お祝いコメント有り難うございます
しかも厚かましく教えて~という叫びに答えていただきまして有り難うございます(^o^;)
最初がどぎつい色あわせになっていてチョットこれは・・・と置いていました
たまたま器にのせるとどぎつさが少し和らいだのでやってみました
有り難うございました(^o^)/

拍手コメントのHさん、こんにちは~
お祝いコメント有り難うございます
大阪は雨が少ないからちっとも気温が下がりません
身体をいたわりながら頑張りましょう(^o^)

こんばんは(^^)
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
素敵なお誕生日になったようで良かったですね
ビーズのお花 不細工なんてことないです
見た瞬間 かわいい❤って思いましたもの
ちいさいサイズかなと思ったので
瞬間に髪飾りにいいかもって思いました(^^)
こうやって飾ってもGoodだと思います(^_-)-☆

mon mamaさん、こんにちは~
お祝いコメント有り難うございます
自分でお祝いするだけでもチョット食べ過ぎですね
息子のサプライズメールi-198で単純に喜んでしまいました

ビーズは器の幅が11cmなので小さいですね
確かに髪飾りサイズですねi-190
ただ色あわせがあり合わせだったので色バランスが気に入らなかったのです
意外と器の色で中和されました(^o^)ホッ

こんにちは

息子さんからも誕生日メールありましたか
良かったですね(^_^)
ケーキ美味しそうですね
割引きもありいい事ずくめの誕生日でしたね
こんな誕生日なら一つ年をとってもいいかもなんて思えますね(^_^)

語り部さん、こんにちは~
そうなんです、今年は本当に気持ちまで満腹しました
久々に一人暮らしでも誕生日らしくてよかったです
もしかしたら宝くじに当たるよりいいことかも(^o-)-☆

お誕生日おめでとうございます!

beads dreamさん お祝い遅れましたが
ハッピーバースデー!です。
息子さんや御嬢さんからもお祝いのお知らせが来て
ほんとに良かったですね。

ビーズのお花綺麗ですよ。入れ物に入れると
雰囲気が変わって又素敵です♪

Olaさん、こんにちは~
お祝いコメント有り難うございます
久々に誕生日らしくなりましたよ

小さいのに堅いワイヤーで作ったのでちょっとしんどいところが・・・
色合いが悪かったのが器に入れて少し緩和したようですね
でも難しいです(^o^;)

beads dreamさん、こんにちは^^

ご無沙汰しちゃってたので、遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございますヽ(^∀^)ノ
チョコレートたっぷりのケーキ、
美味しそうですね~(人´∀`)
今年も、素敵な作品を拝見できるの、楽しみにしています☆
体調には無理せず、素敵な一年をお過ごしくださいね(*´`)
(私はすでに暑さでバテてます^^;)

ruruさん、こんにちは~
お祝いコメント有り難うございます
暑さにめちゃくちゃ弱いのに真夏生まれです
でも食いしん坊だけはバテないようで結構食べてしまいました

私は熱中症気味になる寸前でなんとか回避しているからか
身体はなかなか言うことをききません
気持ちを崩さないように夏を乗り越えたいですね

お忙しいのもあるのでしょうが夏バテしていらっしゃるとか
ruruさんもご自愛くださいねp(^o^)q
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】