FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
色々とお騒がせな台風が駆け抜けて

蒸し暑かった何日かの後は暑~い

蝉も次々と脱皮していますね・・・朝っぱらからうるさい

知人のところに出かける途中、にぎやかな声が

近くの幼稚園でゆかたを着ての登園でした

いつもはお休みなのに浴衣や甚兵衛を着て両親や兄弟姉妹と

浴衣地で出来たワンピースに帯の子も(これ高そうね)

でもカンカン照りなので昼に帰る頃はみんなグロッキー

うちの孫達の幼稚園は夕方に行くようです

やぐらを組んで子供盆踊りと最後は花火だったようだ(去年のこと)

みんな楽しめたらいいよね


遊歩道ではピンクのサルスベリも咲き出しています

まだまだ咲き始めなので沢山ある木のごく一部ですね

サルスベリのピンク①

サルスベリのピンク②


そして先日のビーズフラワーの紫陽花を小さく作ることに挑戦していました( ̄~ ̄;)§

大きく作ったものを小さく作るのは私には至難の業なのです

紫陽花大小①

紫陽花大小②

写真の撮り方今更ですが微妙~~~

ミニ紫陽花①

ミニ紫陽花②

ミニ紫陽花③

ミニ紫陽花④

ミニ紫陽花⑤

どこを省略したら紫陽花らしさを失わずに小さくできるか

大輪は花が12cmでミニは白が5cm、青紫と赤紫は6cmです

花びらのように見えるガクの中央部の花をわざとドロップビーズにして

角度によって見え方が変わるようにしてみました

でも、レンズを通すとそれも微妙~~な感じに

今回は器に固定する粘土を入れていません

何故か 軸ワイヤーが柔らかいからチョット無理って判断

太めの軸ワイヤーを入れると雰囲気が壊れそうだったのです

な~んてこだわっているのに仕上がりは微妙~~の域を抜け出せず 

でも一旦決着を・・・"2014年のミニ紫陽花"はおしまいです  




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

こんにちは

浴衣姿もみるようになりましたね
もう夏って感じです(^_^)
紫陽花のミニですか(゜o゜)
やはり小さい方が難しいのでしょうね
手先の器用な人はいいですね
不器用な私にはとてもとても(^_^;)
私にはミニ紫陽花のどこがいけないのかもわかりません
立派にできていると思います(^_^)

浴衣姿はまだ見ていませんが
サルスベリは見かけるように
なりました。

本格的な夏ももうすぐですね・・

ビーズの紫陽花ステキです^^

eemyさん、こんにちは~
サルスベリが咲くと夏ですね~
京都は祇園祭がもうすぐだし、大阪は天神祭もすぐ
盛んに浴衣のセール中です

ビーズフラワーをブログにのせると緊張しますね
写真がいまいちばかりですが(^o^)

語り部さん、こんにちは~
祇園祭も天神祭ももうすぐなので浴衣セールがすごいです
私は不器用ですが集中するとなんとかなります
でも習いに行ったことがないからチョットのこつがなかなかつかめません(^o^)

beads dreamさん、こんにちは^^

ミニアジサイ、とっても素敵ですよ~!
真ん中の大きめのビーズも、アジサイらしいです♪
小さいのがいくつもある方が、アジサイの雰囲気がより感じられますね☆
ブリキの入れものとの相性もバッチリです(*´∀`*)

こちらも、連日真夏日で、家の中にいても熱中症ぎみな暑さです(><;)
倒れないように、水分、塩分、気を付けたいですね^^

ruruさん、こんにちは~
蒸し暑い日が続いていますね
本当に気をつけないといけませんね

紫陽花はやっぱりたくさんあるほうがいいですね
でも作るのはかなり・・・私にはしんどいです
大きい物は太い軸ワイヤーで作ると背を高くできるけれど
小さいのは出来ませんでした、残念です(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ