FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
日本中で1つの台風の影響による災害が起きています

各地の前線や梅雨前線を刺激してのことですが

まだまだ遠い台風の影響を受けるのがひどいですね

私の身体もとっくに影響をうけてはいましたが・・・(.>_<)§

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます

当初の威力より衰えたといえども前線に刺激を与えるので

まだまだ油断出来ませんね( p_-)

大阪はほとんど風もなく雨もほとんど降らず過ごしていますが

時折5分ほど大粒の雨が降ります

昨日もスーパーに入った途端にバラバラと音をたてていて

今日はカッパを持っていないなと思ったけれど外に出ると止んでいてヤレヤレ

今日も折りたたみ傘を持つも1度もさすことなく蒸し暑い中を帰宅しました

でも、関東では地震も起きてるし自然環境が厳しくなっていますね

幼稚園バスがどんなところを走るのかもわからないから

心配になるけれど娘にメールするわけにもいかないし・・・



遊歩道ではノウゼンカヅラが咲いて

ノウゼンカヅラ①

ノウゼンカヅラ②


知人の軒先ではムラサキシキブの花が咲き(ピントは微妙です)

ムラサキシキブ①

ムラサキシキブ②


ヤマボウシの実もしっかりと・・・

ヤマボウシの実


ヒマワリの2つ目の咲きかけも

ヒマワリ


うちの前ではなかなか咲かなかったキバナタマスダレもやっと1つ

キバナタマスダレ


ハゼランも咲き始めは背丈が小さくかわいいけれど

だんだんぼうぼうに伸びてきます

奇跡的にピントがあっていますが偶然のたまもの

ハゼラン①

ハゼラン②

ほらね 葉っぱにピントがあってる

ハゼラン③

土が全く濡れてないみたいに見えますが

水やりはあまりにも蒸し暑くしんどいのでヤンピ

毛虫退治だけはしっかりやっておかないと

アケビにつく毛虫は痛く、腫れ上がるズキズキ

住友化学に問い合わせてもらったけど難しいって

薬をかけても効かないから見つけ次第ムギュウして水路にポイ

風上から行かないとやっぱり 見つけにくい(p_-)


まだまだ梅雨前線が活発で台風の影響を受けています

夜は特に気をつけましょうね、変な音がしたら要注意です 



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

こんにちは

台風による直接的影響はないようですが
体に間接的に影響があるようで
お見舞い申し上げます
台風でなくても
まだまだ梅雨ということで
これから雨が続きますが
体にご自愛ください(^_^)
夏の花々が増えてきましたね
梅雨といってももう夏ですからね(^_^)

語り部さん、こんにちは~
気圧の変化に敏感なのは赤ん坊のころからですから長~いお付き合いです
仕方ありませんね
大阪は拍子抜けするほど影響がなかったのですが
各地で大きな被害がでていて
次に雨がちょっとでも沢山降ると怖いですね
元気な夏の花と朝から鳴いてる蝉に励まされて!?・・・たたき起こされて!!います(^o^;)

セミの声

こなつです。。

ご無沙汰しております。
台風も静かに過ぎて行きました。
あっち、こっちと被害を残して。

6日に「初蝉」を聞いてしまいました。
そして11日の朝に、やっぱり蝉の声。。

いよいよ梅雨明が近いようですね。
最近はミンミンゼミが聞けなくなりました。

また油蝉の暑苦しい声で眼が覚めるんでしょうね。
そして夏休みが始まります。
「親御さん、お気の毒にね」。

小夏さん、こんにちは~
ほんとに大阪はいいところですね(でも油断大敵)
私のところではアブラゼミ・ニイニイゼミ・ツクツクボウシがほとんど聞けなくなりました
子供の頃ならクマゼミの声を聞いたら家から飛び出すほど珍しかったのにね~

夏休み、知り合いは孫攻めになるようですが
私は年2度の娘一家との短いご対面~に胸躍るのです(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ