FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
明け方に上がった雨に勢い付いてリハビリに

家を出ようとすると突然クマゼミが鳴き始めました

アッ、一番ゼミだ 梅雨明けが近いかな

2~3日前に大阪城でクマゼミが鳴き始めたと天気予報で言っていた

うちのあたりではほぼいつも通りだけど

このまま次々鳴き始めるわけではない

そう思いながら出かけると初ヒマワリが1つ咲いていました

ヒマワリ

毎年八重のヒマワリが咲くところです

今年も沢山咲くかなぁ~~

昼過ぎから時々にわか雨が降っています

下水工事もまだやっていますが少し離れた筋に移動したのでチョット静かに

頑張って終わらせないと大変だし



今日も友人とリハビリに出かけたけれど帰り際友人が低血糖状態になりかけた

まだまだ自己管理が出来ないので糖尿初心者は大変

先日の御堂筋の暴走車は低血糖になったことが原因でした

これも危険運転致傷にあたります

他の地域でも有りましたね、医者に車の運転を控えるように言われていたと

自分の体調管理だけで済まないのが乗り物の運転

もう少し予見するということが出来ていたら防げたことですね

皆が色んな場面で気をつけたいですね


今日は関西では七夕です

でも、雨で天の川を織り姫・彦星は会えないのかなぁ  



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


コメント

こんにちは

もう蝉ですか(゜o゜)
こちらは夜な夜なカエルの合唱です(^_^)
大阪の方が夏が早そうですね
台風が通り過ぎてから
蝉も出てくるのかもしれません(^_^)

語り部さん、こんにちは~
1番ゼミが鳴いてから10日以上して他の蝉がぼちぼち出てくるのですよ
でも大きい台風がくるから怖いですね
出てこようとする蝉にも影響があるのでしょうかね

じっと過ぎるのを待つしかないですね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ