え~っと、梅雨です

2014-06-27

だらしない出だしでごめんなさい

昨日今日と"THE 梅雨"という気候にすでにギブアップです

暑さと湿度に極度に弱い私はもう駄目です

なのに花は活き活きして、ついに咲き始めました

今日アガパンサスが開き始めました


そんな時に気になっていたもの

2011年に作ったアジサイをマイナーチェンジ

このころの私は葉っぱの緑を4色のビーズをミックスして作っていました

そして何より葉っぱが上手くいかず花を何度も作っては・・・

ギザギザが出来ずに1番外側に所々丸大ビーズを入れてみただけ

重い葉っぱを支えるために軸ワイヤーを添えたけどそもそも

2011年に作っていたアジサイ


で、この前トライアングルビーズを使ったことで思い出して

今一度アジサイを、そして葉っぱは

2014年のアジサイ①

2014年のアジサイ②

2014年のアジサイ③

2014年のアジサイ④

2014年のアジサイ⑤

前よりはましかな という程度ですが

多少アジサイらしくなったかな (色んな葉っぱの作り方をしたけど)

このアジサイは花の直径は11cmほど、葉っぱは12cmx6cmで

かなりビーズを使います

2014年のアジサイはこれが限界でした   



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメmさん、こんにちは~
私は造花でも触るまで気づかないようなものが好きなので
ビーズフラワーも本物に近づけたいと思うあまりもがいています
特徴だけでいいのでしょうが・・・

私も息子のパソコンにマイナーチェンジして今まで訪問できたところに行けなくなって
パソコンが頻繁にフリーズしたり勝手に再起動したりと振り回されています
設定を勝手に変えるなと念をおされたのもありますが・・・
なかなか訪問できずにごめんなさいー色々頑張ってください(^o^)q

こんにちは

素敵な紫陽花できましたね。
花も4つのパーツからできているんですね。
葉の輪郭に入れた大きなビーズ アクセントになっていますよ。

Beads dreamさん凄いですね。根気のいる作業だと思いますが
工夫しながら立派な作品として仕上げて流石です。

遊歩道のお花の便りもいつも楽しみにしています。

それでは又♪

beads dreamさん、こんにちは^^

アジサイ、素敵ですね~☆
小さな花がいくつも咲いて…
いつもいつも、細かな作業にため息が出ちゃいます♪
葉の外側、所々に入った大きいビーズが、
キラキラしていて、
まるで、雨上りの雫のように美しい輝きです(*´`)

Olaさん、こんにちは~
いつもあたたかいコメント有り難うございます
同じ花でも毎回出来上がりが変わるのが難しいですね

あちこちで見かける花や木の名前も知らずに眺めています
毎年同じ場所でも違うものに気づきます
景色を見ながら散歩出来るようになってうれしいです(^o^)/

ruruさん、こんにちは~
あたたかいコメントを有り難うございます
本物に近づけたくて色々とひねり回してみましたが
そもそも本物じゃないからと自分で突っ込んでいます
雨上がりの雫のようと言っていただけてうれしいです
今これを小さく作ろうとまた試行錯誤しています
ruruさんのように色々作れるといいのですが・・・(^o^)/
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】