FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
大阪は爽やかだった昨日とうって変わって蒸し暑い日です

うんざりしながらも整形外科のリハビリは行って

ホットパックを首と腰、膝には電気を当てて

まるで荒行だねって言いながら10分

本当は3つ1度にするとのぼせるから看護師さんに見つかると・・・

とは言っても首の牽引・腰の牽引それぞれに10分ずつ

分けていると蒸し暑いリハビリ室に長くいることになるので最短30分で済ませる

買い物を兼ねてうろうろして知人の店に

朝の畑作業が蒸し暑くてのびていたのでチョットお手伝い(いつものパターンですが)

若い時に畑を手伝っていなかった人だから持久力不足ですね


先日判明したヒメオウギ(ヒメヒオウギ)がまた咲いています ヒメ(ヒ)オウギの実がごつごつとして花に似つかわしくない

ヒメ(ヒ)オウギの種

散策中

散策中

散策中

散策中

やっと出てきたコエビソウー去年のようにたくさん咲くかな

散策中

散策中

散策中

散策中

チロリアンランプは公園でほぼ1年中咲いています

散策中

散策中

アフリカハマユウは種をもらってうちでもまいたけどまだ出てきませんねガンバ


散策中

ボタンクサギは今年は生け垣の上に

よそのお宅の中から生えているのであまり近づけません

散策中



私が小さい頃庭にあったのはこんもりとした方だったけど 昨日のお出かけ先で⑤


散策中

アジサイってもともとはこの形だったんですって

奈良の矢田寺のテレビ中継で言っていました

散策中

散策中

散策中

今年は暑さが早くきたからか近所では生ゴミからカボチャがよく芽をだして

たくさん花を咲かせていますが本当に が出来るかは不明です

何故か知人はカボチャを植えないので写真を撮ることができませんが

散歩中にお喋りする機会でもあればどこかで写真を撮りたいですね

キャベツもフラワーベースで2つだけ植えてる人もいます

結構上手に巻いていますよ

知人の場合はほぼ税金対策で作物を作っているだけのようです

何せ数カ所に点在する畑に少しずつ何かを植えるだけで

今年も枝豆に挑戦するもほぼ全滅のようです、芽が出ないって

毎年上手に出来るのはエンドウマメ・里芋・玉葱であとはボチボチ・・・

畑が点在するのが効率の悪い一因ですが機械を一切使わないし

薬を一切使わないのはいいのですが

畑を移動するのが自転車 で毎日全部は回れないのです

かといって私も手伝えないし

「お店番するから行ってきなさい」って言ってあげれるだけ

その代わり売り物にならない分はいただいて食べていますヨロシク




ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


コメント

こんにちは

こちらの梅雨は蒸し暑かったり
肌寒かったりしてます(^_^;)
電気あてをいっぺんにですか(゜o゜)
看護婦さんは絶対おこるでしょうね(^_^)
暑い中の畑作業お疲れ様です
リハビリした後で
あまり無理をなされないように(^_^;)

語り部さん、こんにちは~
当初2つでものぼせていたので3つやると看護師さんに叱られます
でも他の人もやっているからついやってしまいます

無農薬のとりたて野菜は美味しいです
作業は収穫後の手伝いがほとんどで無理のないところで抑えています(^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん、こんにちは~
新しい生活が始まると色々と忙しくなりますね
パソコンがかなり重いのでそちらにコメントが残せませんでした
また、機会ををみていずれ
どうぞ皆様お身体に気をつけてくださいねp(^o^)q

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ