FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は入梅ですね

とっくに梅雨入りしてたけど・・・

しかもスコールのような降り方が増えてきましたね

石垣が崩れたりしやすい状態ですね、皆さん近くを注意してみましょうね

いままで起きなかったからといって油断は大敵です

そんななか私の近場ではあまり降らずムッとした空気が多いです

でも不思議とたまに爽やかな風が吹き抜けるのでやっぱり変

そんななかでもアガパンサスのつぼみが上がってきました

アガパンサスのつぼみ

いつもは遅れんぼなのに今年は早くも


そしてうちのはボロボロで咲いてるからよそのタマスダレのピンクで

タマスダレのピンク①

タマスダレのピンク②


先ほど大家さんのご主人が田舎から戻ってこられて

収穫してきたトウモロコシとビワです

今夕いただきました

田舎は四万十のほうらしいのですが

ビワもトウモロコシも早いですね

さっそく食べてみるとビワは多少早めなものが混じっていたけど

売っているのより味が濃い(昔の家にあったのと同じ味がしたよ)

なにより驚いたのはトウモロコシ、弟さんが作っていらしてるそうですが

すごく美味しい、これも梅雨入り前にかなり暑かったからでしょう

ごちそうさまで~す 


ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ