4日の昼頃に大阪も梅雨入り

2014-06-05

昨日は日差しが少なめで夕方以降体感温度が下がったけど

夜に入ってもあまり雨は降らず今朝は晴れている

最近は偏って大雨が降るからいけませんね

とりあえず今は風が少し強めでベランダと室内の温度計は

昨日までと比べて6℃下がっている

気象レーダーをみても大阪に雨があまり降りそうでない様子

少し日が陰ったら抜きやすくなった雑草でも抜きますか

一昨日までは汗が沢山噴き出してあきらめていたから


ここしばらくビーズフラワーをだしていませんね

毎年あきらめていた花と葉っぱに挑戦するも撃沈

失敗でもアップしますね、成長するために(するかな)

格闘中①

格闘中②

格闘中③

格闘中④

格闘中⑤

はい、スイレンのつもりです

左の花は上から見るといいように、右は横から見たときにいいように

花びらの処理を変えています(スイレンらしくみえない)

葉っぱは丸小で縁の色を変えてレーシングしたもの(中央)

右は丸小から縁取りをトライアングルビーズに変えたものをレーシング

左は一番やりたかった軸ワイヤーを広げてそこにひっかけていくもの

これも丸小から縁取りをトライアングルビーズに変えています

肝心な軸ワイヤーを6本捻る作業が私の指先では出来ず

結局、中央で軸ワイヤーを曲げ曲げたところに茎になる軸ワイヤーを

けれどそれもきっちり引っかけ部分が曲げれず・・・

もし水鉢に飾るには浮き上がらせずに水面につくようにしないと・・・

参考イメージ写真はお借りしています

本物は水面についているけれど・・・

おそらく手元の水鉢予定の器ではしんどいかも

ここまでやるまででかなりの時間を費やしていまいました

なのでばらばらの作り方でも組み上げてみたいのですが

まだ白っぽい粘土とキラキラのウェーブパッキンが見つかりません

キラキラクリアのウェーブパッキンはバレンタインのころには店頭によくあるのですが

それを買い逃すと遠方まで行かないとないようですね

粘土とともに探しに行きたいと思います

大阪市内に住んでいた頃は自転車 で行ける範囲に色々ありましたが

電車と歩きになると非常に不便ですね  


ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

Beads dreamさん こんにちは

関東もいよいよ梅雨入りしました。
この間まで蒸し暑い日が続いていましたが
今日は少しヒンヤリ 長袖を着ました。

素敵なスイレンですね。とっても手が込んでいて大変な作業ですね。
お花だけでなく器とか周りの演出もしなければならないんでしょ~

でもこの季節にピッタリ!又途中経過や出来上がり作品楽しみにしていますヨ。

それでは又ね♪

Re: タイトルなし

Olaさん、こんにちは~
いつもあたたかいコメント有り難うございます
やっと梅雨入りしましたが天候が不順ですね
あまりに早く暑くなって花も狂ってきそうですね
スイレンは花と葉っぱのバランスが悪いですが一旦終息しないと・・・(^o^;)

こんにちは

大阪も梅雨入りですか(゜o゜)
宮崎は2日から梅雨に入りました(^_^)
まだまだ寒くなったり暑くなったり
ジメジメしたりを繰り返して本格的な夏になるのでしょうね
体調にはお気を付けください(^_^)
失敗の写真。。。
私にはそんな風には見えませんが(^_^)

語り部さん、こんにちは~
最近の天候は本当に変ですね
今も突然30分ほど雷雨が通り抜けて行きました(>_<;)
熱帯性に近づいているのでしょうか!?
知人は枝豆を蒔いたのに全滅したって言っていました

いつもあたたかいコメント有り難うございます
また頑張って仕上げて次につなげたいです(^o^)q
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】