FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
梅雨が明けました
でも、南方に台風があるから梅雨前線を刺激するかも
暑さに少しだけ慣れてきてベランダの花を
毎日水だけあげてゆっくり眺めるどころでなかった

久々にに映ったのは

頑張るミニ桔梗 今年のミニ桔梗は頑張っています

どうやらよもぎらしい どうやらよもぎらしい

ランタナとスミレ大きくなって・・・ 種からでたランタナもスミレも大きくなって

スミレを別に植え替えないといけなくなっている
よくわからなかった芽はよもぎみたい
チョットガッカリ
1度枯れかけたヘデラもベランダから長く元気になった
これも鉢が小さい
でもベランダも小さい、鉢を増やすスペースがない

さて、ビーズフラワーは

彼岸花①

彼岸花②

大好きな彼岸花をまた作りました
これは2年前にとまと工房さんのキットで挑戦して以来
何度も作っています
本当は#26のワイヤーで作るのですが
指先を痛めるので#28のカラーワイヤーで作っています
#26ワイヤーの方が力強さはでます
軸巻きも作ってみようと思っていますが
これがまた花の重みをまともに支えるので結構きつい
この前アップしたハイビスカスの軸巻きは必死だった
誰も信用してくれないけど
握力も手首の力もすごく弱いのです
本来の仕事中の私を見た人は絶対信用してくれないけど
長くやっていて全身痛めています
何かって? 調理師です
お陰でリハビリが今欠かせません
弱いところを全身でカバーしてたんやねって言われてしまいました


最近はあちこちで黄色や白の彼岸花を植えていますが
子供の頃には彼岸花が好きだと言うと叱られました
毒があることで触らないようにしていたのでしょう
10数年前に今の家に引越して
近くに群生していてとてもうれしかった

彼岸花科の花がたくさん知られて
黄色や白は育てる人が増えました
不思議なことに赤は自然に生えてきたら抜かないけど
わざわざ植えないこと
やっぱり忌み嫌うのでしょうか
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ