fc2ブログ
   
03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

とうとう2014年も後半戦です

梅雨に入る前に真夏の暑さに突入しています

なんとか九州方面は梅雨入りしたそうですね

なんとも苦手な季節です

先週はとてもイライラとしてしまっていましたが

今日知人のイライラしている様子に気づき色々話を聞いているうちに

自分がイライラとしていた気持ちも不思議と少し落ち着いてきました

やはりいろんな人と触れ合うことは大切ですね

違う話をしながらも笑ったりしていることの大切さ

今更ながら笑って過ごすことは心の健康につながりますね

っていいながらいつまで続くやら・・・

うちのタチアオイも背が低いまま咲き始めました

今年はつぼみが多いようです

うちの花壇のタチアオイ①

うちの花壇のタチアオイ②咲き出しました

毎日沢山落ちる柿の若実を掃いていてふと見上げると

去年から植え始めたサンダーソニアのつぼみが急に膨らみ始めていました

本当はビーズフラワーのお手本のために植えたのだけど・・・

ベランダのサンダーソニア

その後花壇に水やりをしているとトンボがやってきて逃げません

気持ちがいいのかな

花壇に水やりするとやってきたトンボ

遊歩道ではアフリカハマユウが咲き始めました

チョットいつもより早い咲き始めです

遊歩道のアフリカハマユウ

いつもルドベキアが沢山咲いているところにワルナスビが大発生

ここで最初にルドベキアを見た頃はあまり好きになれないでいました

それがワルナスビを見つけてから嫌いではなくなるという変な私

ルドベキアとワルナスビ

ワルナスビ

そして小さなザクロの木につぼみを発見

今年は実が出来るかもしれませんね

ザクロのつぼみ

1度盆栽のザクロを見せてもらったことがありますが

いっちょまえにかわいい実が沢山なっていました

それより大きい木だけど最初の実はかわいいだろうなぁ

これは覚えておかないとね(^o^)v





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト



Secret

FC2プロフ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧

検索フォーム

リンク

ランキングに参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ

大好きな花を贈る

大好きピザ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】