FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日の午後から比較的しっかり降った雨

今朝はからりと・・・どんより曇って 違うようですね

どうやら私の喉は違うと気づいているようです

今頃黄砂が大量に来ているようですね

皆さんは大丈夫でしょうか

呼吸器が弱い私には雨で流れてくれる方がまだまし


花を眺めて気分転換がいいですね

最近レンゲとともにあまり見かけなくなったシロツメクサ

ここは種をまいたところです

当然のごとく子供達は花を摘んで遊ぶこともない

最近身近で見かけないシロツメクサ

近寄っても逃げないので弱っているのでしょうか

お疲れ?のアゲハチョウ

遊歩道の梅の実も段々大きくなってきてます

遊歩道の梅の実

アジサイもこの時期には咲きかけるのですが

近年暑すぎて綺麗に咲かないので今のうちに早く咲いて

遊歩道のアジサイ

去年ここの種をうちにもまいたけれど咲くでしょうか

ピンクもいいけどこの白のタチアオイ素敵ですね

白いタチアオイ①

白いタチアオイ②

他のところはドクダミがどんどん咲いてるけど・・・

遊歩道のドクダミ

うちのはまだ堅いつぼみです

うちの花壇のドクダミのつぼみ

遠くから匂いがすると思ったら栗も咲いています

栗の花

今年はキンシバイも咲きそうですが、すぐそこまで管理の人の手が迫っています

最悪タイミングですね、咲いてから切ってくれたらいいのだけれど

伸びていたらうるさく苦情を言う住民もいるようです

用水路(臭かったらしいけど)を遊歩道に整備するときの約束だそうです

金糸梅


今日はいつもと違う曜日にいつものところへお出かけ

そこの花壇の新顔さん、名前は知りません(誰かのブログでみたような気も)

出先の花壇の新顔さん

ここのアジサイは綺麗に開き始めていますね

出先の花壇のアジサイ

毎年咲いていたムラサキツユクサを鉢にあげたら2年 咲かなくて

今年やっと咲きました

やっと咲いたムラサキツユクサ

先日、うちの花壇に咲いたこの子はヒメオウギ又はヒメヒオウギというそうです

ブログをあちこち訪問するうちに見つかりました

あなたはだ~れ??

でもこれ外来種だそうでかわいいからって育てていたら駄目なのかな~~

(セイヨウタンポポのように本来の在来種がほとんど見つけられないから・・・)

調べると結構繁殖力が強いらしい

そういえばセイタカアワダチソウも子供の頃は一生懸命抜いていたけど

今は普通に生えていて誰も抜かないし・・・

うちの花壇ではかなり強いものでないと咲いたりしないから置いておきたいけれど

大家さんと相談して決めよう

今日は、ほっとすることとショックなことが1つのことに起こって

花を抜くってとても出来そうにないー 落ち着いてからにしよう

こんな時はビーズを触って紛らわすのが1番かも  



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ