昨日は友人と出かけましたが・・・

2014-05-21

昨日は知人と一心寺に一緒に行きました

一人では行ったことがないらしいので一番簡単な行程で

「これなら一人でも行きやすそう」とここまでは順調

本当は中之島のバラ園に行きたかったけれど

近くに天王寺公園があるのでそちらに行ってみることに

夕方ならドイツビールが飲めるドイツフェアが開かれているのだけど

まだ昼前でバラをみることに・・・

でもチョット残念すぎて写真の整理中です


で、いつもの遊歩道での写真にします

今年こそたくさん綺麗に咲いてほしい金糸梅

金糸梅の中に①

金糸梅の中に②

金糸梅の中に③

切るタイミングが少しずれてここは胸元位の高さ

その中から沢山の穂がでています

なんて名前だっけ・・・

金糸梅も写真を撮っているときにおじさんに名前を聞かれたけどど忘れ

持ってる本のどこに載っているか、まで覚えてるのに

思い出す努力の結果おじさんには間に合わなかったけれど

酷暑の去年は綺麗に咲きそろうことがなかった金糸梅

今年は頑張れ


そして咲き始めたのがブラシノキ

ブラシノキも咲き始めた

もう少し大きくなるかな


そして大家さんの奥さんが鉢から下ろした球根は色つきの玉すだれのはずだった

あなたはだ~れ??

あなたはだ~れ うちではそんな花買ってないよ

まだ小さい球根だったから花も小さい

うちではちゃんと玉すだれのピンクとイエローが咲いたけど

これも玉すだれーう~ん時期が違うね

どこかで奥さんが勘違いしたのでしょうね



昨夜は久々の雨そして強風、これは朝まで続いた

でも、通勤時刻が過ぎたころ雨が上がって阪急百貨店にダッシュ

今日から10Fでトールペイント30コンテストが開催されています

体験講習は私の好みの分でなかったので行けるならまた次に

ステンシルプレートを使ったものもやってみたいから

今回の体験講座はABCクラフトの枚方店で教えてらっしゃる方々だそうで

もしよければ枚方店にもとお誘いいただきました

気に入った分を描かれたご本人でした

そしてコンテスト入選作品で好みだと思ったのはその方のお友達でした

大賞の発表が楽しみですね

なぁ~んて、また浮気してます

ビーズが行き詰まって、前になかなか進めません  



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】