FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
チョット今日は気晴らしに近大吹奏楽を聴きにお出かけ

第2回大学吹奏楽バンドによる競演と共演
近吹ホームページからお借りしました

春先の宮川彬良さんが指揮をされたときには

整理券を手配したのにもかかわらず

体調不良ででかけられなかったから

今回はチョット途中まで20分ほど 自転車ダッシュ

土日の電車の運転回数が少ないので待ち時間を短縮できるかな

正直行きが軽い登りらしくしんどかったが

演奏会が終了したのが17:00頃、正直座席で限界状態

11月ホールって結構座席の前後幅が狭くチョット古いタイプ

しかも席を確保するのに開場1時間前に行くも

すでにかなりの方が・・・

今年の整理担当者は賢かった、日陰にくねくねと並ばせたから

日差しの強さを避けることが出来てよかった 

立命館の吹奏楽は生で初めてだった

なかなかの演奏にしばし浸ってダッシュで帰ってきた

帰りは西日が建物の陰になり風も気持ちよく比較的楽に

しかし帰り着いてから夕飯を作るのが面倒で

今日の晩ご飯①

今日の晩ご飯②

ついドミノピザをネット注文(途中でフリーズしかけて焦った)

クーポンも来てたし"春のクワトロ~カマンベールミルフィーユ"

エッ 横の缶がもう開いているって

血の循環を戻さないと・・・エヘッ 待ちきれなかった

まぁ、週1ぐらいいいでしょう まだ寝る時間まであるし

POPSコンサートとまた違って聴き応え充分だったのを思い出しながら

今年度の近吹メンバーはなかなかつぶが揃っている

いつもは、ん ということがしばしばあるけれど

初の立命館はキッチリし過ぎな感じで指揮者をチェンジした演奏で

失敗をしていたが立て直せたから基礎はしっかりしているけれど

少し演奏に変化を持たせると弱いようだ

常任指揮者もだけど校風の違いかな

宮川彬良やつんく♂といった卒業生もバラエティーに富んでいる近大

聴衆もほぼ卒業生のお年寄りが半数

しかものりがいい、演奏中以外はチョット知り合いの元にウロウロ

これはいただけなくて端に座った定めいちいち立つはめに

座ったままでは出入り出来ないんだからチョットじっとしなさい

と言いたいのをグッとこらえて、落ち着くまで後ろに立っていた

今回はいつにもましてお客さんが多かったから

第1回がよかったのでしょうね~~~

今日はゆっくり休もう、ビーズもお休みです  

アッ 空豆炊くの忘れてる~~もう明日


ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます

追伸: 皆様のブログに訪問履歴がついてないことが多いようですが
    1クリックする度にログイン画面がでたりフリーズするのでごめんなさい
    動いたタイミングで読み逃げしてるかもしれません
    お許しくださいね

スポンサーサイト
コメント

こんにちは

音楽に浸れたいい時間を過ごされたんですね(^_^)
こんな文化的な時間の過ごし方もしないといけないと読みながら反省しました(^_^;)
吹奏楽に詳しそうですが前にしていたのですか?
私は聞く方はいいのですが
する方は全く縁がありません(^_^)

語り部さん、こんにちは~
決して詳しくはないですよ
娘たちが結婚するまで吹奏楽団にいて活動していたので
色々吹奏楽を聞いているだけです
個人的にはジャズやフュージョンが好きです
楽器演奏も好きですがその環境にないので残念です(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ