FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
大阪はまたまた晴れ

ってまたアップロードした写真が入りませんね~~~

当然絵文字も駄目って、どうすんのよ~~~

仕方がないからまた文章ばかり(アルバム一覧に出てくれたらいいけど)


昨日はサヤエンドウがシーズンの終わりになってあとは種用に

チョット多かったらしく沢山(むき身で400g)もらいました

冷凍庫はもういっぱいなので大好きなうぐいすあんを作ることに

少し堅くてこすのが大変、でも大好きなので頑張って作りました

うぐいす餡①

うぐいす餡②



八百屋さんでニラが余っておまけに3束ももらったのでニラ辣油に

知ってる人はいると思いますがニラをみじん切りにして少しネギも混ぜて

あとは豆板醤・スリゴマ・味噌・少しの醤油・少しの砂糖を混ぜ込んでおいておくと

安いインスタントラーメンでも食べる直前に少し乗せて混ぜながら食べると

なんということでしょう!!! 激旨ラーメンに早変わりします

簡単な中華スープにも味の深みがでます


そんなこんなことをしながら花を観察していました

今年、多い野草名前は

今年多い野草

ガザニアと一緒に買ってきていたマトリカリアちょっともたないかとおもったけれど

なんとか新たに花が咲いてきました

マトリカリア

フラワーベースで増えすぎて下ろしたニワゼキショウもかわいい花を

ニワセキショウ

何度も登場しているガザニアは黄色も元気になってきましたよ

ガザニア

この時期そっと咲いてる柿の花

柿の花

3年前毎年咲いてたムラサキツユクサを鉢にあげると

全く咲かなかったのですが今年は咲きそうですよ

ムラサキツユクサ①

ムラサキツユクサ②


一晩寝ると何故か写真を挿入できました

どうも息子に使われていたパソコンは私の使い方が

気に入らないようでよくすねますね(困ったもんです)

でもPEXのサイトなどは全くログインができず大弱りです



エッ、食べること多いねって!? やっぱり食べなきゃね~~(^o^)/

パソコンしだいですが出来るタイミングにブログ訪問いたします

よろしくお願いしま~~す(^0^)v  


ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

beads dreamさん、こんにちは^^

パソコンの調子はいかがですか?
早く機嫌直してくれると(?)良いですね^^*

ニラ辣油、美味しそう~(≧▽≦)
うちもこの前、久しぶりにニラを買ったのですが、
消費するのに、困ってしまいました(--;)
タンパクなお魚なんかにも、
付けて食べると美味しそうですね♪
今度はたっぷりニラを買って、
作ってみたいと思います^^v

ruruさん、こんにちは~
なんと言おうと人が使っていた古いパソコンなのでなかなかだめですね~
ちょっと無理ってまた元所有者の息子に言わないと・・・
まだ自分のほうが少しましだったような
でも、入れないサイトがとても増えて不便ですね

ニラ辣油といいますが和えるようにして少し置くとニラの水分でしっとりするくらい
配合はいつも適当ですが最初にインスタントラーメンに入れておいしくなればと言う具合です
ラーメン屋さんのトッピングを食べながらちゃっかり覚えたのです
使う分以外は冷蔵庫にしっかり保存してくださいね、おいしくな~れ(^o^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ