暑いです!

2012-07-16

湿度の高い日が続いてかなりこたえています
そして今度は北向きにもかかわらず
朝からベランダで35℃にもなっていました
完璧にノックダウン
夜中も寝苦しいですね

でも、友人に人にあげたいからと桔梗を頼まれていたので
昨日今日で必死で仕上げました

で、すぐに持って行ったので
写真を撮り忘れた
チョット変ったかごだったので
いい感じになって喜んでもらえたからいいか
自分の気分のおもむくままに作るのはとっても面白い
でも、人に頼まれて作るのは少ししんどい
いつも作りながらほどきながら形を作っているから
同じ花でも気分によって全く仕上がりが違うし
あとでこうした方がいいかもって思っても
手直しが出来ない
自分の手元にあれば違った作り方を工夫して
どちらがより自分らしいか考えられる
これはきちんと基礎を習っていないから
どちらかというと本当の花を見ながら作る方がむいてる
でも、全くお手上げのことが多い
アサガオがそう、手元の本に作図があっても
自分のイメージと違っていて
先ず、その通りにと思っても途中で上手くいかなくて
今年もパス
やっぱり1度とまと工房さんに
キットをお願いした方がいいかも・・・


タチアオイはとうとう種が熟して取り頃に

タチアオイ①

タチアオイ②

タチアオイ③

少し今のタチアオイのそばに蒔いて
人にあげる分も確保した
鉢植えはどうかな
地植えにはオルトランが効かなかったけれど
鉢植えなら上手くいくかな・・・
今のタチアオイはまともな葉がほとんどない
かわいそうなくらい

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】