FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日から突風がおさまり葉っぱとの追いかけっこも小休止

と天気はいいけど花壇も知人の畑もカラカラです

窓を開けて風を通していると埃っぽい

でも、衣替え中で空気清浄機がフル稼働してます


先日ひょんなことからヤマブキ(山吹)に一重があるのを知りました

しかもシロヤマブキーこの時期遊歩道で白花を咲かせるものが多くて調べると

シロヤマブキ

私は子供の頃庭にたくさん咲いていたヤマブキは黄色でこんもりとしていて(八重)

それ以外は近所でも植わっていなかった

遊歩道近くでも八重の山吹だし・・・

近所で1番に咲くタチアオイのところでも奥に八重の山吹、足元にシラーペルビアナ

ヤマブキとタチアオイとシラーペルビアナ

遊歩道のシラーペルビアナ

シラーペルビアナを撮っているとシラーシベリカらしき花が

しかし確認するにはそこのお宅を覗くような体勢になるので

シラーペルビアナとシラーシベリカ?


サルスベリの新芽がかわいい

サルスベリの新芽

ヤマボウシが咲き始めました

アメリカヤマボウシ(ハナミズキ)に遅れて、そっと咲き始めます

ヤマボウシが咲き始めました


3月に桜と間違えて撮影していた木のところに行くと実が出来ていました

どうやらウメですね

確証が持てずに時期をずらして2度撮影しました

ウメ①

ウメ②



レンゲが咲いている頃だけど近所では見つからない

シロツメクサもあまりないから子供たちが摘んで遊んでいることもない

それこそ緑地公園にでも出かけないといけないのでしょうね~

さて、衣替えの残りを片付けましょう






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ