FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
何日か雨が降るでもなく晴れるでもなくという日が続いていた大阪

やっと今日晴れました

気温が下がり気味だったのも持ち直して

でも飛散3兄弟は活躍中です

今年は時折強い風が吹くので落ち葉掃除が3人でやっても追いつかない

すぐ向かいのケヤキの大きな木が主なのですが

2時間毎に掃いてる状態でそれぞれが動きやすい時間が違うので丁度



で、表題の花火は直径12cm余の

シラーペルビアナ①

シラーペルビアナ②

シラーペルビアナ③

シラーペルビアナ④

 花火みたいでしょ

日陰なのでもやしっこですが頑張って咲いてくれました

途中で慌てて移動した白のシラーペルビアナは

白のシラーペルビアナ

まだまだ咲きませんね


花の名前がまだわかりません

この小さな花は花壇に鳥さんが持ってきたのか飛んできたのか

あまりにもかわいかったのでベランダの小さな鉢(直径10cm)に移しました

名前はまだわかりません

いいのよ、かわいければとごまかしつつ

葉っぱ掃除と花壇の水遣りを頑張っています



4~5日前から右後ろの肋骨の下辺りが痛くて(>_<)

椅子から立ち上がるとか姿勢を変える時に

温めるとその間だけ収まるという難儀な状態

昨夜、湿疹まで出てきたから整形外科では

強い痒みだからかぶれかな 帯状疱疹なら痛痒い水泡がなんて

また、よく言われるけど・・・違ってばかりだし

まぁ、掌蹟のう胞症の塗り薬があるから加減しながら様子見です

3週間前に薬が突然チェンジされてその影響もありそうだし

今までずっとアレルギーの関係でジェネリックをほとんど試す暇がなく

新薬でもなかなか合わなかったのに・・・

(ジェネリックは主成分が同じでもつなぎに使われているものが違う)

医師や薬剤師が止めとこうと言っていたのに

医療費を減らすために今までより強く言われているようで

「だからって一気に3つも変えたら合わない時にどれが原因かわからへんやん

2週目ではなんとなくの不調と肌が過敏に(強い反応じゃなかった)

シーズン的にも出やすい時だし・・・ブツブツ

で、これだから次回しっかり言って来ないと

じんわりきた反応は直りにくいから困るなぁ~~~





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ