昨日は春の嵐にしては・・・

2014-04-05

木曜のいつものお出かけ後夜になって

急にしんどくなってあれあれ

そう気圧の変化に敏感な私はそれ以来昨夜まで絶不調の1日を過ごしました

昨日は全国的にも色々被害が出ているようでしたね

私はリハビリだけはと出かけたけれど

日差しが出たかと思うとパラパラと雨が降ったり

あげくに突風が西から吹いてきて自転車があおられて

危うく飛ばされるところでした

東西にほぼ真っ直ぐな遊歩道で帰るのが西向きなので

降りて歩いても戻されそうでした


先日3日以来の写真をドド~ッとアップします


菜の花畑では

菜の花に目もくれずモンシロチョウが卵を産み付けていました

モンシロチョウが菜の花に卵を

この前鉢から移植したハナニラが咲いています

この遊歩道脇は鉢から下ろすとすぐに咲くのですね

椿も新芽が伸びてきて

ハナニラの花が増えました 椿の新芽①

アケビは次々咲きますがムベは少しつぼみが固いです

これらはたくさん咲いてくれますがアケビは実が今はできず

ムベは少しだけ(花の数の割りに)実ができていつも食べます

アケビは次々咲いて ムベはまだですね

出先でテーブルに置かれていた花、以前はミニ胡蝶蘭だったけど・・・

出先のテーブルの上の花の名は?① 出先のテーブルの上の花の名は?②

12日が父親の祥月命日なので一心寺にお参りに

これより近づくと人だらけで大変でした(雑踏が苦手です)

一心寺①

一心寺②

昨日の遊歩道ではモクレンが終わりライラックがあちこちで咲き始めました

ライラック 栗

栗の新芽や姫リンゴの花、さくらんぼの赤ちゃんもいきいきと 

姫リンゴの花① 姫リンゴの花② サクランボ

まだ桜が咲いているのにツツジがつぼみを膨らませています

ツツジのつぼみ

ハナミズキも花や葉っぱが出てきました

ハナミズキの赤

ハナミズキの白

スズランスイセンもこんなに咲くと見事です

スズランスイセン

ついこの前まで黄色い花だけだったレンギョウ、葉っぱのほうが多くなっています

レンギョウ

またまた今年もハナズオウが咲き始めました

何度見ても不思議な花です

マメ科の植物なのにしっかりした木だし(ここでは高さを切られますが)

ハナズオウ①

ハナズオウ②

ハナズオウ③

シダレザクラもほぼ満開状態に見えますが5分咲きくらいです

シダレザクラ①

シダレザクラ②


春は次々花が変化するので忙しいですね

うっかりするとすっかり変わっています

昨日から一気に気温が下がっています

体調がついていかないこともありますね

私は今日復活しましたのでご安心ください


憂鬱な梅雨や真夏も今年こそ元気に乗り越えたいです

そして色んな花に出会いたいですね   


バナーを並べられませんでしたがバナーを変えようにも
が今日はメッチャ重い、毎回コピーペーストするのでしょうね



ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます 

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
まだ肌寒い日があります。
この時期いつも花粉に悩まされています。
(外出の時は鼻炎薬服用)
PMも気にしつつ外出をします。

犬の散歩の時に行く近くの公園の桜が綺麗です。
造幣局の通り抜けが来週ぐらいに始まるみたいです。
ここ何年も見に行った事ないです。

気が向いたら今年は行ってみようかな(^_^)v

nicole_youさん、こんにちは~
昨日今日の大阪は肌寒いですね
飛散3兄弟がよく暴れるので私も花粉症の薬を使っています

造幣局に行かれたこともあるのですね
人が多いけれどたくさんの種類が見れてちゃんと名札がついているからうれしいですね

是非行ってみてくださいね(^o^)/~
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】