今日で3月は終わる・・・

2014-03-31

今日の大阪は最高気温18℃しか上がらなかったけれど

何日も霞んでいた花粉がいっとき吹き飛ばされて気持ちいいです

夕方にはもう霞がかかり始めたけれど

雨の前後に溝のカバーをしている鉄板を持ち上げて

落ち葉掃除をしたので今日のリハビリは

私を一目見て「大丈夫」と友人が第一声を上げた

「うん、溝の蓋をめくってたからね~

リハビリ後少し落ち着いてから遠い方のスーパーへ

買いだめはしていないけど新しく封を切ると買うタイミングが来てしまって

トイレットペーパーとシャンプーと花の土と食料

平日比較的買い物をし易いのに今日は・・・

おまけに持ってるものが他の人とあまり変らないのもショック

別に消費税アップに踊らされてないもんオーラ全開するも

周りとあまり変らないみたいで嫌だな~

なんで雨で買い物予定が狂ったんだと思っていた私



先日のラッパ水仙が咲いていた中に変な水仙を見つけました

ラッパ水仙の中に

近くの公園の端っこで一番遅く咲いたのでは という紫モクレン

お庭の中でないのでそばに寄って

高さもまだ低いし公衆トイレとポリボックス の間という場所で友人と一緒だから行けた

近所の中では遅い紫モクレン

スーパーの帰りに友人宅に花の土を届けて帰り道

いつも4月2日に地域で花見をしているらしい桜並木

今年はぼちぼち咲いている(いつも遅咲き桜)

用水路沿いの桜並木

うちの桜は9分咲き

うちの桜は9分咲き

まだ散らないけれどすずめが花をちぎってポイ

噛み切られた桜


ベランダのシラーペルビアナのつぼみが1つ上がってきた

さ~て、白でしょうか 紫でしょうか

実は植木鉢に球根を2球植えたのです

(遊歩道のを見たら小さかったのと置き場所なくて)

想像以上に大きくなってまだ小さめの方だけ鉢を変えました

そのとばっちりで放り出された鉢もあります

でも、根がすごかったのでつぼみが出たほうは中央に寄せる事もなくそ~~と

高い球根だったので咲かないとショックだし

ベランダのシラーベルビアナ白?紫?


近所で唯一毎年咲いている金のなる木

花壇に鉢を置いたままで何で咲くの

友人の家の前に大きなフラワーベースにいっぱいあって

どんどん増えているのに全く咲かない

日当たりの条件などあまり変らない筈なのに・・・

近所で唯一咲いている金のなる木

多肉植物はよくわかりません

木と言いながら木ではないし

雌雄があるのかと調べれば違うし変な奴

私とは全く相性が合わず育ちません


あと1時間ほどで4月に入ります

エイプリルフールをやらかす気持ちの余裕は皆にあるのかな  




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ほんと ちょっと変わった水仙ですね~
水仙の茎にペチュニアのお花をくっつけたように
見えます♪
シイタケ情報ありがとうございました^^
やっぱり難しいんですね(+_+)
近くの人も一人だけ作っておられたのですが
すぐにギブアップされてしまって。
私も 「作りたいな~」って思いながら
ずっとチャレンジできずにいます^^;
一度作って失敗したら 諦めがつくかしら~??とか(笑)
温かくなって お花もたくさん咲く季節^^
明日もいい日でありますように♪

にゃうわんさん、こんにちは~
水仙に別の花粉がついたのでしょうか?
不思議な花です
しいたけの原木を畑の肥料に使うといいのですが
木の調達が大変だし意外と菌の打ち込み面倒ですね
でも原木栽培の香りは菌床栽培と違っていい香りです(^o^)/
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】