FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日の雨はやっと止んでも昼過ぎまで

そして日差しがほとんどささないまま夕方をむかえたので少し肌寒い

それでも一雨ごとの春の訪れ

遊歩道沿いの会社敷地内の桜もチラホラ

近くの会社の桜

斜め向かいの桃は

斜め向かいの桃①

斜め向かいの桃②

一気に花が開いていた

遊歩道に2本だけあるハンカチノキの芽も目覚めたようです

ハンカチノキの芽

うちのフェンスのムベとアケビも一斉に伸び伸び~~

アケビは花が咲き始めています

ムベの芽

アケビの芽

そして桜はうちのほうが咲いているようです

大阪の標準木は咲いたのでしょうか

うちの敷地の桜①

うちの敷地の桜②

一昨日植え替えたハナニラは1つだけ咲いています

ハナニラ

遊歩道や公園でもハナニラが沢山咲いています

これも最近なのかこの地域独特なのか

こちらに引越してから知った花です


遠いほうのスーパーに自転車で行く予定だったけど

あまりに雲が多く雨が心配で行けなかった

おまけにキッチンペーパーを新しくあけたので次を買う予定が

品切れ トイレットペーパーやキッチンペーパー買いだめしても無駄なのに

場所をとる割りに得する額が1年で75円ほど

邪魔に思って無駄遣いするのがオチ

最初の消費税が導入された時に思い知った


叔母は従妹が携帯を壊したので一緒にスマホにさせられ

パンツのポケットに入らないし

指先が乾燥して反応しないから指先を湿らせてからって

舐めたらあかんよ

私はガラケーのままで今のは4年半使い続けているし

パソコンこそ買いたかったけど息子がリカバリーするからって

結局我慢、いきなりポシャるのは嫌だけど

新しいからって壊れない保障もないし

12年頑張ってるパソコンに頑張ってもらいましょう

って、私が頑張るんじゃないけど

(仮想メモリーがなくなって今広げています)ばかり毎日出てる

データーは外付けハードディスクに全部移動してるから

いざとなってからでもいいか

新しくなると頭がついて行かなさそうだし  

大阪も桜の開花宣言しました~

コメント

こんにちは

桜が開花しましたか
こちらは今が満開時期でとてもきれいです
でも生憎の雨で撮影に行けません(^_^;)
ハナニラってあるんですね
可愛い花を咲かせてますね(^_^)
それにブログまで春になってる~(^_^)

語り部さん、こんにちは~
ソメイヨシノは開花したら1週間が勝負ですね
なんとか私もお花見に出かけたいですね
花粉の飛散と毎日戦っています(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ