FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日の昼間は日差しがあって暖かい

風がない穏やかな・・・だけで終わらない

花粉で霞がかかっているような1日です

あっちでグス、こっちでクシュ、私もポロポロ・グシュ

でも外に出たくなる気温


斜め向かいのお宅の庭の桃が2輪咲いていました

近所の桃

近くの学校の校庭の外回りではオキザリスやぺんぺん草(ナズナ)

校庭の外の春①

校庭の外の春②

校庭の外の春③

ピンボケが多くて御免なさい

カメラの画像ではピントが合っているか解らない事が多く

出来るだけ数多く撮るのですが数多く捨ててもこの有様です

パソコンに取り込んで初めて気付くものが多く全て消去もしばしば

だいぶ目が悪くなってきていますね

(って元々悪いねんけど、それ以上にってことで)


先程裏の文化住宅の管理をしているおばちゃんが

ハナニラがいらないから遊歩道脇の花壇に植えてもいいか聞きに来られたので

一緒に移植ゴテで植えていたら

「こんな花咲いてんねんけど・・・白木犀」と言いながら引きちぎってきた花を見て

クンクン、この香りは・・・(おばちゃんが言いたい銀木犀とは違うなぁ)

白花沈丁花①

白花沈丁花②

これ「白花沈丁花」ですよね、誰か教えて

(去年の花の後のプツプツも残っているし)

白花の実物を見たことがなかったので

遊歩道の植木の陰に完全に隠れていたとしても

私の部屋の窓の真下にありました

高さがあればどこからか見えたのでしょうが

おばちゃんが採りに行っているのを見ても気付かない

東側にある窓は本棚と机が迫っていて

開けることがあっても覗く事が1度もなかったので

灯台元暗し、気付かなかった

真向かいでジャスミンが沢山あって早く咲くので

花の香りがしてもまたと確認しなかったからです

ジャスミンは沢山あって頭が痛くなるくらい香りが流れてくるので

うっかりですね 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ