FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日の爆弾低気圧は各地で被害や遭難がでていました

このブログを見てくださるということはご無事という事ですね

仕事を休んでお出掛けする方々は予定を変えることが出来なかったのでしょうね

山での遭難・滑落も多いですね

予定を変える勇気も必要ですね


今日の大阪は朝こそ寒かったけれど

日が昇ると暖かくなりました

遊歩道を歩いていくと

シナミズキは満開を少し過ぎていました

シナミズキ①

シナミズキ②

そしてレンギョウ(連翹)も咲き始めて

レンギョウ①

レンギョウ②

この近辺は元々ドクダミが多いところで

遊歩道を整備した時にも一部分残してあります

そのドクダミの若葉とカラスノエンドウがすくっと伸びていた

ドクダミの若葉とカラスノエンドウ?

そして楽しみにしていた陽だまりの桜、咲いてる

あれっあれれっ

早咲きの桜???①

早咲きの桜???②

よく見ると桜じゃない

これは桃??? いや梅??? 桜でないのは確か

梅にしては遅すぎるし桃なら若葉が一緒に出るはず???

これはいつもの桃の花

桃①

桃②

近くの桜のつぼみが

桜のつぼみ

どうなっているのだろう???

水仙①

水仙②

その後、白い花びらのラッパ水仙を

よそのお宅の花壇の中だったのでチョコッと内緒で

それにしてもず~っと桜だと思い込んでいた花

何なのだろう??? この時期に咲いて若葉が全く出ていなかった

桃でも若葉が同時に出てこないのかなぁ

色んな種類があるからなぁ~~チョットショック状態です  


スポンサーサイト
コメント

No title

九州は桜が開花したばっかりでしたので
急に寒くなってびっくりでした(^_^;)
このまま春になるものと思っていましたので。。
桜と間違えていた写真を見るに。。。
桜じゃないのはわかります
花びらがとがっていないので。。たぶん「梅」です(^_^)

Re: No title

語り部さん、こんにちは~
桜だと信じ込んだのは咲いた時期
梅っぽいけど・・・
こんな時に限っていつも管理をしている人が見当たらない
普段は曜日限らずいるのに
桜だとすごくテンションが上がるの不思議ですね(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ