FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
今日は朝から曇りがちになった大阪

昼近くから強風が吹き荒れています

各地で被害もでているようですし

また雪が降っているところも

気付けば春分の日の金曜で春休みや週末の連休で

遊びに出かけている人も多いでしょうが

くれぐれも無理をしないように楽しんでほしいですね


そんな風の間にマンションの外側を見回り

ムベとアケビがムクムクと芽が伸びて花を咲かせる準備を

ムベ

アケビ

マンションの陰になる桜

桜の陰のツバキもほぼ満開

マンションの北側にある桜のつぼみが膨らみ始めて

もしや陽だまりの桜は・・・咲きそうかな

明日見に行ってみよう

マンションの陰にある桜のまた陰にあるツバキはほぼ満開状態

でもフェンスと木に挟まれて窮屈そう

今朝から大家さんが田舎に行かれたので木の葉をまた掃きに

明日にした方がいいかもね  寒いし


今日ビーズフラワーを仕上げてみました

ウメとラッパスイセン①

ウメとラッパスイセン②

この前作った梅をピンクで作ると沈丁花と合わなかったので

ラッパ水仙をあわせてみました

キットの中の油粘土が白っぽかったのが少し残っていたので

ガラス容器に水を張っているように見えそうなので

ウェーヴパッキンのキラキラをフラワーベースの底と周りに

その中に油粘土、上もキラキラを置いて花を挿してみました

写真を撮りながらなんだか梅と言うより桃の花みたい

でも桃なら若葉をつけないといけないから、やっぱり梅です

でも枝のごつごつ感が弱いから梅らしくないですね

もうチョット思い切って荒々しい枝ぶりにするのがいいのでしょうが

私がそのつもりでも出来上がってみると弱々しい

久々の小さいサイズを作っていたら可愛いものも作りたいですね  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Rさん、こんにちは~
ガラスのフラワーベースは滅多に使わないのですが
たまたま白っぽい油粘土があったから
もし透けても邪魔にならない
私もこれを捜さないと・・・

いつも梅や桃の花を避けてきたので初体験です(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ