花粉はMAX飛んでいます

2014-03-16

当初今日は近大のPOPSコンサートに出かける予定でしたが

近大POPSコンサート

画像はお借りしました

少し疲労が残っていて、しかもホームページを確認すると

予定より混んでいると昼の部のチケットで夜の部に入れると

こうなるといつも早くから並ぶのにそれでも入れず映像だけ

という可能性があるので出かけるのを断念した


遊歩道ではサクランボの木が満開に

満開のサクランボの木

ユキヤナギは短く伐られているのでユキヤナギらしくない

ユキヤナギはすべて短く①

ユキヤナギはすべて短く②

ユキヤナギはすべて短く③

公園ではフサアカシアが咲き始めていたが

公園のフサアカシア

遊歩道では陽だまりにあって最初に咲くソメイヨシノは

最初に咲くソメイヨシノ

少しつぼみが膨らんでいた

こちらはそれ以外のソメイヨシノまだ硬そう

まだ硬いソメイヨシノのつぼみ

これは桃だったと思うのですが、少し膨らんだつぼみ

おそらく桃

去年はレンギョウが咲き始めていたけれど今年はまだですね


ベランダではクリスマスローズにつぼみがついていません

この2年は咲いていたのに

どこかにツクシは出ていないかと捜したけれど

綺麗に雑草を抜いて踏み固められた土には出てこない

知人の畑近辺もでないから

少し遠くまで散歩にでて捜してみよう 


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
ユキヤナギ・・・残念ですね。
咲き終わってから刈ったらよかったのに。
次々と花便りが届いていますね。
どんな花が咲き始めたのか、毎回楽しみにしています(*^▽^*)

わいるどろーずさん、こんにちは~
近くの遊歩道も公園もただただ順番に伐っていくだけなので
つぼみで伐られたり実が出来る前に伐られたり
直ぐに写真を撮らないと次に経過を見に行っても・・・が多いので困ります
ちょっと融通をきかしてもらいたいです(^o^;)
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】