FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
昨晩から冷たい雨がたっぷりと

今日の昼過ぎまで降っていた

今はやんでいるもののまだ厚い雲が陣取っています



そんな昨夕に素敵なビーズキットが届きました

先日オフ会に参加させてもらったビーズが咲いたよ.comさんで出されているキットです

ビーズキット①

ビーズキット②

素敵なパックでしょ

ビーズキット③

ビーズキット④

中身はいわゆるフルパック(手元に何もなくても作れるキット)

これは初心者にとってはとっても便利

でもこのキットを作るのって大変だなぁ

キットを広げて改めて思っています

ビーズフラワーのキットはこれを含めて8セット購入していますが

器や粘土そしてモスまで入っていたのは初めてです

でもそれで今まで適当に材料を選んで作ってきて

全く知らずにきたこともあります

9年ほどの間、目や体調に相談しながらやってきたので

この前のオフ会含め衝撃です



私が今までビーズで色々作ってこれたのは

便利グッズの力が大きいです

9年前から使っているビーズボード 3年前から使い始めたビーズボード

9年前最初に買ったのがこの左のビーズボード

深さがあるので手元から落としたら見つけられない私にピッタリ

(フローリング・ジュータン関係なくみつからないのでLEDをかざして捜しますが・・・)

右は3年ほど前アクセサリーなどを作るときに深さが邪魔になって購入

ビーズストッパー ミニ ヘッドルーペ① ヘッドルーペ②

そしてこの前探し回ってやっと再購入できたビーズストッパー

ただでさえ悪い目が余計にひどくなってきて

眼鏡をかけていてもつけられるヘッドルーペ

これらのお陰でテグスを使うことも助かっています

こういうグッズ達も色んなところでお店をのぞいたり

色んな趣味をお持ちの方のブログや全くの異業種の知人が使っていたり


そりゃパソコンもいい加減にしてよとえんこするよね

2002年のXPは外付けハードディスクをつけてもアップアップ

子供達に何度もアピールしてきたので

今月中に息子がリカバリーに来てくれるとやっと言ってくれた

自分でしたらあとのバージョンアップに5~6時間かかるのに耐えられない

おそらくそれ以外でもドタバタ・アタフタしてメールしまくりそうだし

娘が息子を説得してくれた(さすがお姉ちゃん)

今日もアップアップしてなかなか思うようにいかず

やっとのことでこれをかいています



大阪北部の能勢町で建設残土が崩れたりしているので

もうもいらないよ

7日間も暖かい日が続いたあとにまた冷え込みがきています

皆様のところも春と冬がせめぎあっているでしょう

御身体ご自愛くださいね   


コメント

beads dreamさん
おはようございます(^^)
すごいビーズのセットがあるのですね
出来上がりの写真が豪華な感じですごいですね
今から 出来上がりを拝見するのが
楽しみです(^^)
無理のない範囲で頑張ってくださいね(^_-)-☆

mon mamaさん、こんにちは~
すごいでしょう~
こんなすごいキット初めてです
今までのは作り方とちょこっとお手本が入って
使うビーズだけが入っているのがほとんどです
また頑張って作ってアップしますねp(^o^)q

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ