FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今日は寒さが戻ったひな祭り

途中通り雨まで降ったりして

子供達が独立してからは手元にお雛さんがいなくなったので

特になにもしません(鮭寿司すら作らないまま)

お雛様

私が小学生の頃祖母が私に買ってくれたもの

梅田の阪急百貨店でした

祖母がこれからは狭いところでも飾れて管理しやすいものと言い

私はこのお顔が好きといって意見が一致

ガラスケースのままダンボール箱に入れられる(ダンボール箱も当時のまま)

娘に子供が生まれた時にこのお雛様を当然のように持って行った

「ケースががたついてるから変えよう、扉の房も色あせてるし・・・」

「いいの必要になったら自分で変えるから」ときっぱり

そのままなのが心苦しくてお義母さんに説明しようとしたら

「私のお雛さんです」と私をさえぎった

幸いお義母さんも「かわいいし大きさもちょうどいいね

そう喜んでもらえてホッ やれやれです

でも、私のお雛様がなくなったことに

そのうちになんか作ろう(持っていかれると思ってなかった)

思いながらもなかなか作れないまま5年経ちました


スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^^)
5段飾りのガラスケースの
おひな様 可愛いですね❤
場所もとらないので ちょうどいいですしね
私も大きくなくてもこんな可愛い
おひな様 欲しかったです
だいたいおひな様がないって可哀そうですよね
(自分で言うか?(笑))
お嬢さんが気に入って持っていっちゃうの
わかります(^_-)-☆

こんにちは

顔立ちの良い雛飾りですね(^_^)
ひな人形も嫁いでしまいましたか
でもこの人形が次の代と受け継がれればいいですね(^_^)
>でも、私のお雛様がなくなったことに
心の記憶で我慢か孫の笑顔に我慢するしかないですね(^_^)

mon mama さん、こんにちは~
これは祖母の先見の明に脱帽ですね
同じような時期に従妹達に買ったお雛様は大きさにかかわらずお人形を1つ1つしまうものだったので
今は誰も出せないようで叔母がもうあきらめています

でもいくつになっても欲しいと思うことありますよね~(^o^)

語り部さん、こんにちは~
祖母の思惑どうりになっている気がします^^;
何か別の形でお雛様を考えないといけませんね(^o^)/~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ