いつものお出掛け先で・・・

2014-02-20

今日は早朝からいつものお出掛け

どうにも最近の睡眠が浅いせいかチョット足取り重く

出先は人が多く帰りは逃げるように

風邪引きさんが電車のなかでも多かった、クワバラクワバラ


その出先で前回咲き初めだった日本水仙が

日本水仙①

日本水仙②

日本水仙③

日本水仙④

ね、1ヶ所だけ黄色が咲いている


ガラス越しには梅が

梅①

梅②


日本水仙の花壇の通路を挟んだ向かい側花壇には

ボケのつぼみ①

ボケのつぼみ②

ボケのつぼみ③

ボケのつぼみが膨らんでいる

家の近くであまり花にめぐり合えない今年

日本水仙が沢山咲いていて気持ちが安らぐ


ところが寄り道せずに帰る道すがら

目や喉が不快になってきた

少し霞んでいるぐらいだったけど花粉でしょう

目薬を何度もさしてキシリトールガムを絶えず噛みながら帰宅

でも辛うじて天気が曇った状態だったので

最寄駅からをとばしてスーパーへ

また天気が悪くなると買い物が出来ないので

チョコッとした重みでも下げて歩けないのです

雨が降るとネットスーパーしか使えなくなる不便なことに

ギックリ腰をやったときでも1週間は篭城できるほど

余分目には買い置きをしておきたい

最近の天候不順で少し手元が寂しくなっていたので

花粉が飛ぶ中走ったら涙がポロポロでてきた

嫌なシーズンが本格的にやってきましたね

雪害から復旧ができていない地域もあると思います

皆様、御身体ご自愛くださいね



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

水仙が綺麗に咲いてますね
もうすぐ春が訪れますね
でも春となると花粉症をもっている人は大変になりますね
お気を付けください(^O^)/
まぁ気を付けても花粉をシャットアウトできるすべもないのですが(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】